パック料金で塗装するのはお得なの?実は危険?

パック料金で塗装するのはお得なの?実は危険?

外壁塗装の広告やチラシを見てみると「最高級シリコン塗装コミコミパックプラン〇〇万円」などの「パック料金」を目にすることがあります。

一般的に100万円以上かかる塗装工事においてパック料金は100万円を下回る価格が提示されていることが多く、金額だけを見ると非常にお得に感じるでしょう。

結論から申し上げますと、パック料金での塗装はあまりおすすめできません。

パック料金についての解説を交えつつおすすめできない理由をお伝えしていきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

パック料金に潜む危険

足場や高圧洗浄などを含めた塗装一式の工事価格が定められた料金プランのパック料金ですが、外壁塗装の本当の目的を考えるとパック料金での塗装は避けた方がいいと言えます。

パック料金の内容は業者によって様々であり、内容によってはあなたのお住まいに必要な工事が含まれていないこともあります。

必要な工事を行えなかったことで耐久性や仕上がりに問題が発生してしまうことも考えられます。

それからパック料金では一軒一軒仕様が異なるお住まいであっても一律に定められた金額と施工内容になります。

それぞれのお住まいに合わせたものではないため、パックプラン内で用意できる塗料が足りなくなって塗料を薄めて塗装されることも。

つまり手抜き工事の温床になりやすいのです。

また、どのような契約であっても見積りに含まれていない工事を依頼する場合には追加料金が発生します。

パック料金には「当然ここも工事をするものだ」と思っている箇所がプランに入っていないことも多く、追加費用が発生しやすくなっています。

お得に工事ができると思っていたはずが追加工事により結局高くなってしまうことは避けたいものです。

パック料金はあなたが安い!と感じる価格設定になっていますが、その価格内で塗装業者も工事を行わないとならないため、赤字になることは避けなければなりません。

その結果、工事の質を落としたり手抜き工事をすることにも繋がるのです。

そしてパック料金での塗装には保証が付かないことが多いです。

それぞれのお住まいに合わせた工事内容ではないため、塗装後に起こる不具合が予測できず保証することが難しいからです。

万が一を考えて安心して過ごすことができる、保証の付いた工事をすることをおすすめします。

最後に

お住まいを長持ちさせるためにはあなたのお住まい専用の内容で工事をすることが大切です。

パック料金が悪い訳ではありませんが、安心して塗装工事を行うのであれば避けた方がいいでしょう。

福岡市東区・太宰府市・筑紫野市・大野城市・小郡市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事リフォームをご検討の方は信頼と実績のある塗装屋、ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ