【9月8日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【9月8日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

朝は遅刻してしまい朝礼は途中参加になってしまいましたが、朝礼では社長が早起きをしたのでその時に見ていたYouTubeの話をされていました。

その動画で取り上げられていたのは歌を歌う方で、歌は上手いから売れるのではなく相手に届く歌い方があるのだそうです。

これは歌に限らず普段の会話にも繋がる内容で、ただ話すのではなく相手にどういう話し方をすればより言葉が届くのかを少し感じることができました。

その後10時から今年の4月に外壁塗装の工事が終わったお客様から先日の台風により雨どいが割れてしまったので見に来てほしいと相談を受けましたので一度現場の確認に伺いました。

お客様の話では雨どいが台風の次の日に庭に落ちており、どこの部分が割れているのかが分からない状況でしたが確認していくと二階の屋根に乗っている樋が外れて割れていましたので場所の説明と今後の対応をお伝えしました。

その後少しお客様とお話ししましたが、工事が終わった後にちょっとしたことでも声をかけてくださったのですごく頼られている気がして嬉しくなりました。

一度工事をご依頼いただいた以上は今後小さなことでも何かあれば真剣に対応していきます。

13時からは3年前にハウジングコートで外壁塗装を行ったお客様から台風によりカーポートの屋根が飛んでしまったと相談を受けていた方のもとへ伺いました。

現場を確認するとカーポートが数か所か割れて穴が空いている箇所がありました。

こちらも先ほどのお客様同様工事から3年経過した今、ハウジングコートを頼っていただきその他ちょっとした相談もありすごく頼っていただけました。

こちらも台風被害の工事になりますが、できるだけ早急に見積もりを作っていき対応を進めていきます。

次に14時からショールームにて外壁屋根塗装の見積提出がありました。

こちらのお客様は14年前に住宅メーカーで塗装工事を行っており、前回の塗装ではデザイン塗装をされていました。

現場調査時に要望を聞いていくと今回もデザイン塗装はどうしてもしたい、と言うことでデザイン塗装を含めた見積もりを用意いたしました。

そして今後のご計画では長く持たせたいとのことでしたので、色々なアイデアを出しご提案をしていくと無事ご契約となりました。

ハウジングコート一択で見積もりをされており最終的に2つのプランで迷われていましたが、考えた結果長持ちするプランで行きたいとのことで最高のプランでのご契約となりました。

お客様自身ハウジングコート一択に絞っていることもあり、すごく信頼してくださっていることが伺えますので工事を進めていく中で信頼を裏切らないように期待以上の塗装でお引き渡ししたいと思います。

そして工事が終わった時にはハウジングコートでよかったと言っていただけるように全力で進めていきます。

16時からは太宰府市大佐野で外壁と屋根塗装の現場調査に行きました。

こちらのお客様は現状気になっているのは破風板がはがれていることで、外壁も塗り替えが必要であると感じているものの状態がよく分からないという方でした。

現場調査の際にしっかりと家を見て回り、家の状態等をお伝えしていくと気付かないところで劣化が進んでおり現状塗り替えの時期が来ていることはお伝えしました。

その後ヒアリングを行って、破風板だけを工事することはできるのか、外壁はすぐにしないといけないのかという質問に対し、今後お客様の負担ができるだけ少なくなるように今回は全体的に工事をしておいたほうが良いとお伝えしています。

お客様の要望は自分たちの代が終わると孫に家を譲ることになっているので、できるだけ家が傷まないように最低でも10年は持たせたいとのことでした。

しっかりヒアリングを行いましたのでお客様の今後の計画に合わせた見積もりを作成していき、しっかりとした提案をしていこうと思います。

福岡市・太宰府市・小郡市・大野城市・筑紫野市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ