【9月13日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【9月13日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

8時半から朝礼ですが、先日も社長不在の中ラジオ体操や一日の動きの確認、前日の報告などを行って9時半から、太宰府市水城で屋根外壁塗装の現場調査を行いました。

このお客様はチラシを見てご連絡された方で、前回の施工から年数が経っており屋根や外壁の汚れを気にされていました。

現場調査時にドローンを飛ばして屋根を確認したところ、気にされていた汚れは確かに出ておりましたが、屋根にズレや割れはなく家の土台も築年数から考えるとしっかりしているお家でした。

ヒアリングを進めていくと、今回の塗り替えでは10年は持たせたいことと太宰府市の総品検が当たったためこれを利用して工事をしたいと話してくださいました。

商品券を使える業者はいくつかあったそうですが、実績などを見てハウジングコートにご連絡いただけたとのことで凄く信頼いただけていると感じました。

しっかりとお客様の要望に応えられる見積もりを作成してご提案していきたいと思います。

その後13時から大野城市筒井で屋上防水と外壁塗装の現場調査を行いました。

このお客様は紹介サイトからご連絡があった方で、先日の台風で屋根が数枚飛んでしまったことを気にされていました。

台風の影響で瓦が飛んでいるため、保証で工事をするために足場を組む必要があることから、どうせ足場を組むのであれば外壁塗装もしておこうとのことでお見積もりの依頼を受けました。

お家は築40年の3階建てアパートで、現状の状態もコンクリートが割れていたり鉄部がサビている箇所が何点かありました。

お客様自身塗装工事が初めてとのことで正直何がいいのか分からないと言われていましたのでご提案の際には内容面をしっかりとご説明していこうと思います。

16時からは大野城市乙金で屋根・外壁塗装の現場調査を行いました。

こちらのお客様はハウジングコートのホームページを見て問い合わせをされており、前回は十数年前に別の業者で塗装をされたことがある方でした。

気にされていたのは前回の施工で施工後数年で膨れが出ており、その膨れが何か所も出ていたため施工業者に何度か問い合わせていたものの対応してもらえず、前回の工事は失敗したと話してくださいました。

現場調査で一緒に一周見て回ると、外壁の膨れ以外にも軒天の剥がれや屋根の色あせの症状がかなり進んでいることが確認できました。

さらにヒアリングを進めていくと前回の施工の結果からあまり長持ちすることは望んでいないとのことで、10年くらい持つものでの見積もりをご希望されていました。

要望に沿ったの見積もりの作成を行っていくと同時に、前回の失敗は施工不良によるものですのでしっかりした施工をすれば長持ちすることを踏まえて、いろんなアイデアを出してご提案していこうと思います。

福岡市・大野城市・小郡市・筑紫野市・太宰府市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ