【9月24日号】ハウジングコート事務員の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【9月24日号】ハウジングコート事務員の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

土曜日も朝8時半から元気よく朝礼を行います。

毎週土曜日は恒例のラジオ体操第二の日であり、ラジオ体操第二を取り入れるようになってからすでに1年以上経っているもののまだまだ新鮮な気持ちでラジオ体操に取り組めます。

ラジオ体操第一はほとんどの方の体に染みついているかと思いますが、ラジオ体操第二はなかなか実行する機会もありませんよね。

ラジオ体操は健康にも効果的で効率よく体を動かすことができるとも言われていますので、お住まいと共に元気に暮らしていくためにもラジオ体操を日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

全力でラジオ体操を行った後は先日の振り返りや一日の動きの確認などを行い、それぞれの業務に取りかかります。

この日はいつも通りブログ記事の編集を行った後は、先日筑紫野市原で現場調査が行われたお客様のお住まいの積算を行っていきました。

これをご覧になっている方のお住まいでもベランダがあると言う方は多いかと思いますが、実際に工事を行う際にはベランダの内側まで塗装しますので外から見えている外壁だけではなく、塗装する箇所全体の面積を出していく必要があります。

図面では隠れて見えなくなっている箇所で意外と見落としがちな塗装が必要な箇所まで正確に面積を算出しておりますので、より正確なお見積もりを皆様にお届けしております。

もし「思っていた面積よりも少し大きい気がする」と感じられた場合には、徹底した積算が行われており正確な数値が算出されていることをご理解いただければと思います。

なおこちらのお客様は、中古物件をご購入された方ではありましたが図面をしっかりと保管されておりましたので図面から塗装面積を算出することができました。

お住まいの図面はほとんど使う機会もないものかとは思いますが、お住まいにとって必要な外壁塗装においては非常に重宝する情報でもありますので今お持ちの方は大切に保管されてください。

図面を紛失してしまった場合でも現場調査時に担当者が測り出しを行うことで塗装面積を出すことは可能ですので、お手元にない方でもご安心ください。

その後社内に設置しているドリンクサーバーの清掃を行いました。

最近内部に給茶用の粉が溜まりやすくなってしまっているため、粉の詰まりが起こらないようにこれまで以上にこまめな清掃を心がけようと思っています。

最後に引き続き過去のお客様の情報を整理しながら一日の業務を終えました。

福岡市・筑紫野市・太宰府市・大野城市・小郡市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ