8時半から朝礼が始まり、いつも通り現状把握や一日の流れを確認した後10時から筑紫野市原へ向かいました。
こちらは先日一度現場調査に伺っていたのですが、当日は雨で家の状態などを確認出来ていませんでしたので改めてお伺いしました。
こちらのお客様は5年前に中古物件を購入されており、今回が初めての外壁塗装となりますが、一度住宅メーカーからも見積もりを取っており、外壁は塗装、屋根は葺き替えでの見積もりが出されていました。
お客様はそこまで手を入れないといけないのかと気にされており、今の状態を正確に知りたいとのことでしたのでしっかりと現場を確認して見積もりを作成していこうと思います。
確認した内容は見積もり提出時にしっかりとお伝えして今の状態や今後の手入れの内容などを整理していこうと思います。
12時からは今日から足場が組まれる現場の近隣挨拶に向かいました。
お客様自身もご近所数件にはあいさつに行かれており、スムーズに近隣挨拶を済ませることができました。
今回塗装工事を行うお家の斜め前のお家が2年前にハウジングコートで塗装工事をされたお客様で、そちらへも近隣挨拶へ伺ったところちょうどお家から出てこられましたので少しお話をすると、斜め前のお家で工事をすることをすごく喜んでおられ、そちらのお宅の仕上がりも楽しみと聞きました。
工事の仕上がりを見ている方が近所には多いと言うことを実感しましたのでしっかりと工事を進めていき、ハウジングコートの施工をアピールしていきます。
13時からは太宰府市大佐野で外壁屋根塗装を行っている現場へ打ち合わせに向かいました。
現場にお伺いした際にはちょうどお客様は留守でしたが、職人との打ち合わせで色分け箇所やお客様が気にされていたことをしっかりと伝え、工事の進捗状況も確認していきました。
工事が始まってちょうど1週間ですので残りもう1週間は工事が続きます。
できるだけご負担やご迷惑にならないように着実に工事を進めていきます。
その後一度会社へ戻って見積もりを作成して17時から、太宰府市梅香苑で先日の台風で雨漏りをしているとご相談があったお客様のもとへ向かいました。
現場を確認すると玄関の天井にシミができており、お客様も台風が来るまで気づかなかったそうですがいつからあるのか分からないとのことでしたので、対応に困っている様子でした。
今回の台風でなくても天井にシミはできており雨は間違いなく漏れていますので早急に対応を進めていこうと思います。
福岡市・大野城市・太宰府市・・小郡市糟屋郡・筑紫野市・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)