9月13日の1日の流れは、10時から三養基郡みやき町で2年前に塗装工事を行ったお客様から玄関の照明が切れたため電球を変えようとしたところ、塗料がくっついており外れない、と言うことでしたので現場確認と電球の取り替えに伺いました。
現場に着き照明を確認すると、ネジは塗料で固まっていませんでしたがフレーム部分がくっついており硬くなっていたため外れにくくなっていました。
塗料がくっついている部分を少しカッターで切ると無事取り外すことができ、照明も取り替える事が出来ました。
塗料が隙間に入ってしまうことでくっついたり動きに影響が出る場合もあります。
ご自身で解決できない症状が発生した場合には一度業者に相談し対応してもらいましょう。
13時からは筑紫野市通古賀で先週ウッドデッキ塗装の現場調査を行ったお客様に見積提出を行いました。
こちらのお客様は4、5年前にハウジングコートで屋根外壁を塗装しており、その際ウッドデッキも塗装していましたが年数が経ってしまったためウッドデッキの塗り替えのご相談を受けておりました。
また、ウッドデッキに傷みも出ていたためお客様のご希望でやり替をした場合のお見積もりも作成してお持ちしました。
今後のご計画にもよりますが、既にウッドデッキのやり替えを予定している場合は今回の塗装で少しでも長く持たせることよりも樹脂などでやり替えていけば腐ることもなく、長持ちさせることができるためトータルで見るとやり替える方がコストを抑えることができると思います。
しかしやり替える予定がまだはっきりと決まっていない場合や今のウッドデッキを大切に使いたいと言う場合は、現状雨ざらしになっているため早めに防腐剤などで塗装することが大事になってきます。
15時からは太宰府市五条で塀と車庫の塗装のご契約に伺いました。
こちらのお客様は太宰府市の商工会を通じハウジングコートに問い合わせをされ、塀が剥がれてきていることを気にしているため塀の塗装を考えていたところ、ハウジングコートが近くにあったためなるべくハウジングコートに任せたいと言うお話を現場調査の際に聞いていました。
お見積もりを提出した次の日にはお電話があり、お願いしたいと言うことでしたのでご契約となりました。
契約時に今の塀の色に合わせて色も決めましたので、今後は塗料を発注して施工していく流れとなります。
信頼して任せていただいた以上、期待以上の工事をしたいと思います。
16時からは太宰府市向佐野で屋根と外壁の現場調査にお伺いしました。
こちらのお客様も商工会を通じてハウジングコートに問い合わせがあり、築17年の家で外壁に穴がある事を気にされていました。
現場を確認すると気にされていた穴は家全体に出ており、外壁も所々クラックが出ており年数から見ても塗り替えが必要な時期となっていました。
特に外壁の穴を気にされており、できれば早めに施工をしたいと言うことでしたので早急に対応していく必要があります。
お客様の要望としても今回塗り替えをしてとにかく長持ちをさせたいと言うのではなく、現状の外壁がどのくらい持つか分からないため10年くらいの塗料で様子を見たいと言うことでしたので要望に合わせて見積もりを作成していこうと思います。
福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)