現場の状況に合わせて作業工程は臨機応変に変更しています【ハウジングコート太宰府店】

現場の状況に合わせて作業工程は臨機応変に変更しています【ハウジングコート太宰府店】

今週は天気のいい日が続き、塗装の現場も滞りなく進めることができました。

外部工事になる外壁塗装は天候の影響を大きく受けてしまいますので思うように作業が進まないこともありますが、今年は台風の影響も少なかったため比較的スムーズに各現場を進めることもできています。

さて現在大人気の塗装シーズン真っただ中であり、お問い合わせでも11月には工事を始めたい、年内には工事を終わらせたいなど既に駆け込み需要の声を聞きます。

やはり今のシーズンで工事をしたいと考えている方が多いのだと改めて実感します。

また、今年の秋には間に合わないから工事は来年の春予定でまずは見積もりをお願いしたい、と言ったもう一つの人気シーズンである春をご希望のお問い合わせも来ています。

私達もお客様のご希望第一で予定を組ませていただいておりますのでまずはお客様のご希望をお聞かせ下さい。

年末にかけては皆様も外壁塗装だけでなく様々なことで忙しくなるかと思いますので、しっかりとご計画を立てられて外壁塗装にも望まれてください。

それから、天気が安定しているシーズンではありますが夏に比べると日没が早く、1日の作業時間は短くなる傾向にあります。

朝露が降りている時には早朝からの作業もできなくなるため、実は進めたいと思っても作業を進められないと言った事情も抱えています。

そのためこれからの季節は作業が少し遅めの時間帯から始まり、夕方も早い時間から片付けを始めていると言う光景を目にすることもあるでしょう。

どの季節や天候の場合でもそうなのですが、基本的に工事を長期化させないためにも状況を見ながらその日の作業内容は臨機応変に対応しています。

事前のご説明では高圧洗浄を行って下地処理やコーキングの打ち替えなどを行って…などの工程をお伝えしていますが、必ずしも基本の工程通りに進むわけではないことをご了承ください。

適切な下地処理と手順であれば工程が多少前後しても品質が変わる事はありません。

もし工事の進め方に疑問や不安がある方は現場で作業をしている職人に直接質問して頂いて構いませんし、職人には聞きづらいと言う方は担当者に連絡していただければすぐにお答えします。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ