外壁塗装はお客様と業者のコミュニケーションも大切です【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装はお客様と業者のコミュニケーションも大切です【ハウジングコート太宰府店】

11月1日の流れは朝礼の後、10時から筑紫野市光が丘のお客様が見積提出で来店されました。

こちらのお客様は以前ハウジングコートで塗装をされたお客様の近所の方で、そちらのお客様と知り合いと言うこともありご紹介を受け見積依頼を承りました。

現場調査時に行ったヒアリングでは塗装を最低10年持たせたいと言うご希望はありましたが今後の具体的な計画はまだありませんでしたので、幅広いパターンの見積を作成して提出を行いました。

見積提出で来店された際にはお客様からお気遣いでお茶菓子をいただき、より一層お客様のご期待にお応えしたいと言う気持ちが高まりました。

内容の説明は今後の計画も含めてどのようなプランがあるのか、材料の違いや性質をお伝えしながらカラーシミュレーションも簡単に行いました。

最終的に決定したプランによって今後の進め方も変わってきますのでしっかりとご家族で相談され、工事のご希望も来年の3月と言うことで失敗のないように時間をかけてじっくり決めていただければと思います。

14時からは大野城市つつじヶ丘へ屋根外壁の現場調査に伺いました。

こちらのお客様は築24年で初めての塗り替えということもあり外壁のひび割れや汚れを気にされているお客様でした。

現場を確認していくとひび割れはベランダ部分に多く入っており、家の中に雨漏りはありませんが外壁の内部に湿気がたまって水が回って割れが発生している状況でした。

補修の手順や方法についてお伝えしておりますが、仕上がりや今後のことを考えるとボードの張替えを行っておいた方が安心な状態かと思われます。

外壁はご主人が一年に一回手洗いをしているためベランダ以外の外壁に関してはコケなどの付着も少なく、ひび割れやボードの欠けなど経年劣化でどうしても出てくる症状が見られる状態でした。

年に一回手洗いするのは大変なことではありますが、ご主人が家のことを気遣っており愛着を持っておられるのだと感じました。

お客様の希望や計画等を含め見積の内容を考え、ベランダの補修は改めて大工と現場を見に行くことになりました。

お客様の希望に合った提案を行うためしっかりとしたアイデアを持っていきます。

16時からは太宰府市大佐野へ外壁塗装の現場調査にお伺いしました。

こちらは築40年の家で前回は中古物件を買われた際に塗装を行っており、前回から年数が経っていることと今回太宰府市の商品券を持っていることもあってハウジングコートに見積依頼がありました。

現場調査のヒアリングで気になっている箇所を伺っていくと、細かい工事も考えておりどちらを先に行うのかの相談も受け、お客様とは様々なお話しをしました。

お客様も悩み事や分からないことがあると言うことで、どうしても分からないまま業者任せにしてしまったりうやむやにしたまま工事を進めてしまうことで塗り替えに失敗していしまう方も多くいらっしゃいます。

業者によっては塗ったら終わりの関係の場合もあると言うことをお伝えし、どのように進めていくのかなどをお客様目線でしっかり伝えていければと思います。

商品券の期限もあり工事は1月までに終わらせる必要があることやお客様も年内完工をご希望でしたので年内には工事が終わるよう段取りを進めていきたいと思います。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ