福岡県糟屋郡宇美町貴船のH様邸で外壁の色の変化と屋根の防水性が気になり始めたお住まいを整える塗装工事を行いました。11月9日完成です。【ホームページより】
宇美町貴船・H様邸 外壁塗装・屋根塗装工事
【施工後】


糟屋郡宇美町貴船のH様邸、塗装工事が無事に完了しました。
外壁は全体的に色味が整い、やさしく落ち着いた印象に仕上がりました。光の当たり方によって表情が変わり、以前よりも明るく、清潔感のある外観になったと思います。屋根も塗装を行ったことで、表面にしっかりとしたツヤが戻り、雨の日も安心できる状態になりました。
今回の工事で特に気をつかったのは、色のバランスと細かな部分の仕上がりです。外壁の色は、主張しすぎず、それでいて建物の形がきれいに見えるよう何度も確認しながら進めました。また、玄関まわりや細部は目につきやすい場所なので、塗りムラが出ないよう丁寧に仕上げています。
作業中は天候の様子を見ながら進める場面もありましたが、その分、しっかり乾燥時間を確保できたことで、仕上がりには自信があります。塗り終えたあとに全体を見渡したとき、建物がぐっと引き締まったように感じられたのが印象的でした。
工事を終えて、これからまた長く安心して暮らしていただけるお住まいになったと思います。H様にも仕上がりを喜んでいただけたことが、私たちにとって何よりうれしい瞬間でした。
今後も気になることがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。このたびは大切なお住まいの工事をお任せいただき、本当にありがとうございました。
宇美町貴船・H様邸 外壁塗装・屋根塗装工事
【施工前】

糟屋郡宇美町貴船のH様邸にて、塗装工事を始めました。
H様からは
「外壁の色が、前と比べて少し変わってきたように感じていて…」
「屋根も年数が経っているので、雨の影響が出ていないか気になって」
といったお話を聞かせていただきました。毎日目にするお住まいだからこそ、こうした小さな変化にも自然と気づきますよね。気になり始めると、少しずつ不安になってくるお気持ち、とてもよくわかります。
外壁は、日差しや雨風の影響を受けて色あせが進み、表面の防水性も少しずつ弱くなり始めている様子でした。屋根のほうも、塗膜の働きが落ちてきていて、雨水をはじく力が以前より弱くなっている状態です。どちらも、長く暮らしていく中で自然に出てくる変化のひとつです。
工事では、まず高圧洗浄で外壁と屋根の汚れをしっかり落とし、そのあと下地を整えてから塗装を進めていきます。外壁には見た目をきれいに保ちやすい塗料を、屋根には防水性と耐久性を考えた塗料を使い、それぞれの状態に合わせて仕上げていく予定です。
H様がこれからも安心して過ごせるよう、「自分の家だったらどうしてほしいか」を大切にしながら、ひとつひとつ丁寧に作業していきます。
作業中は足場の設置や音が出る時間帯もありますが、周りへの配慮を忘れず、安全に気をつけながら進めていきますのでご安心ください。











