福岡県の外壁塗装助成金について【ハウジングコート太宰府店】

福岡県の外壁塗装助成金について【ハウジングコート太宰府店】

先日は10時から現場に向かいお客様の対応をしていきました。

こちらは築30数年のお住まいで、以前に一度塗り替えをされたことがあるお客様でした。

時期的にも秋で塗装工事を始めるのにちょうどいいと言われており、塗装工事に関する質問もいくつかいただきました。

そこで外壁塗装の助成金についての質問が出てきました。

これから外壁塗装を考えられる方もたくさんいらっしゃると思いますので、助成金がどう言うものなのか今回はお話していこうと思います。

まず助成金は外壁塗装やリフォーム工事を行うにあたって各県や市町村によって制度が異なります。

ここでは助成金の中でも私たちの住んでいる太宰府市の助成金についてお伝えします。

太宰府市には上限金額60万円の助成金制度があります。

助成金の内容としては木造戸建て住宅の耐震改修工事の一部費用を負担してくれるものです。

工事金額の約50%の助成金を受け取ることができますが、助成金の対象になる工事でなければなりませんので詳細は太宰府市役所にお問い合わせください。

また一昔前は断熱塗料を使用する場合に助成金が下りた時代もありましたが、恐らく福岡県ではなく他県の話になると思います。

現在円安が進んでおりますので県や国が様々な対策を考えていると思います。

気になる方はこちらも直接各市町村にお問い合わせされてください。

塗装工事に関しては今のところ助成金の制度はありませんが、太宰府市では年に一回太宰府工事券が発行されています。

商品券の購入は抽選であるほか、その年の経済状況によって補助額は異なりますので外壁塗装をお考えの方は一度太宰府市商工会にお尋ねください。

太宰府市商工会:092-922-4345

今年の抽選は終わってしまいましたが来年の情報が入り次第またお伝えしたいと思います。

ただし太宰府市にお住まいの方が対象となりますので筑紫野市や小郡市、大野城市、春日市、志免町、福岡市にお住まいの方はこの制度をご利用いただけませんのでご了承ください。

それからお昼から小郡市希みが丘へ外壁塗装のご契約にお伺いしました。

こちらのお客様は3社の相見積もりを取っておりましたが、結果ハウジングコートを選んでいただくことができました。

ハウジングコートを選んでいただいた理由として近所にハウジングコートで工事をした現場が多くあり、評判などもいいと聞いたとのことで安心感があるとのことでした。

工事はまだ先となりお待たせしますが、お客様のご期待を裏切らないように一生懸命頑張りたいと思います。

太宰府市・福岡市・小郡市・大野城市・筑紫野市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ