スタッフブログ

手抜き工事対策に!~規定塗布量を知ろう~

手抜き工事対策に!~規定塗布量を知ろう~サムネイル
外壁塗装に使用される塗料はお住まいの大きさや状態、材料によって必要な量が異なります。 それぞれのお住まいに合わせて塗料が用意されているのですが、あなたのお住まいに必要な塗料の量を考えたことはありますか? 塗料は業者が用意…

塗装工事が始まる前にご近所さんへのご挨拶はしっかりと!

塗装工事が始まる前にご近所さんへのご挨拶はしっかりと!サムネイル
塗装工事では騒音や臭い、塗料の飛散など施主様だけではなくご近所の方へもご迷惑をおかけするものです。 そのため「塗装工事をしますのでご迷惑をお掛けします。」と、あらかじめご近所さんへは挨拶をしておきます。 もし、あなたのお…

チラシから業者の判断はできるの?

チラシから業者の判断はできるの?サムネイル
ふとしたタイミングで外壁塗装のチラシが目に留まり、初めて外壁塗装を意識すると言う方もいるでしょう。 外壁塗装を考え始めるとどこに頼めばいいのか分からずに、まずはチラシが入っていた業者に見積もりを依頼しようと考えている方は…

外壁塗装っていつすればいい?補修のタイミングは?

外壁塗装っていつすればいい?補修のタイミングは?サムネイル
築年数が経過すると徐々に色あせや汚れが目立つようになり、やがてメンテナンスが必要になります。 しかしそのメンテナンスをいつ行えば良いのか、タイミングがよく分からないと思ってはいませんか? 外壁には様々な症状が現れ、症状に…

外壁のお手入れを自分で?汚れが気になってきたあなたに!

外壁のお手入れを自分で?汚れが気になってきたあなたに!サムネイル
塗り替える時期としては少し早いけど、汚れが目立ってきて気になっているという方はいませんか? 汚れは見た目を悪くしてしまいますし、放置しておくと建物の劣化を促進してしまうため定期的にメンテナンスをして状態を保っておく必要が…

ハウジングコートもおすすめ!アステックペイントってどんな塗料メーカー?

ハウジングコートもおすすめ!アステックペイントってどんな塗料メーカー?サムネイル
大手塗料メーカーの日本ペイントさんや関西ペイントさんなどは塗装にあまり詳しくない方でも耳にしたことがある、と言う方も多いでしょう。 実際にご自宅の塗り替えをする時には信用のある大手塗料メーカーの塗料で塗装したいと考えるか…

塗装工事中はどのように過ごせばいいの?

塗装工事中はどのように過ごせばいいの?サムネイル
塗装工事が始まると家の周りを足場が囲ったり塗料の臭いが気になったりと、いつもの生活環境と変わってしまいます。 普段何気なく取っていた行動も気にかけなくてはならない部分が出てくるでしょう。 そんな気になる工事中の生活や気を…

手抜き工事の実態とは?

手抜き工事の実態とは?サムネイル
塗装業界では悪徳業者が後を絶たず、悪徳業者と契約してしまったために手抜き工事をされてしまうことも珍しくはありません。 「手抜き工事されるなんて大げさに言ってるだけでしょう?」とにわかに信じがたいお話かも知れませんが、誰が…

屋根の点検や調査にドローンが登場!?

屋根の点検や調査にドローンが登場!?サムネイル
近年塗装業者の中で「ドローンを使った屋根調査を行います。」と言った文言を目にする機会が増えました。 ハウジングコートもその一つです。 ドローンには高性能なカメラが搭載されており、空撮ができるため屋根調査の際に取り入れられ…

アクリル塗料をおすすめされないのは何故?

アクリル塗料をおすすめされないのは何故?サムネイル
現在外壁塗装で主に使用されている塗料のランクは大きく分けて「アクリル」「ウレタン」「シリコン」「フッ素」の4つです。 中でもアクリル塗料は非常に安価のため、予算を抑えたいという方がアクリル塗料を使用したいと考えることもあ…
ページ上部へ