2022年01月

セラミック塗料って聞くけどどんな塗料なの?

セラミック塗料って聞くけどどんな塗料なの?サムネイル
「セラミック」と言えば歯の治療などでも耳にすることがあり、それが塗料に使われているとなると丈夫そうな印象を抱くかも知れません。 あるいは訪問販売業者から「セラミック塗料は長持ちする」と言う説明を受けた方もいるのではないで…

塀の劣化も気になる!塗装でメンテナンスするには?

塀の劣化も気になる!塗装でメンテナンスするには?サムネイル
外壁や屋根の塗装はしたものの、綺麗になったことで塗装をしなかった塀の汚れが目立ってしまっている…と気付くことは珍しくありません。 どうしても外壁や屋根の塗り替えのことばかりを考えがちですが、同時に塀の塗装も考えておきたい…

塗料の種類が多すぎる!どれを選ぶべき?

塗料の種類が多すぎる!どれを選ぶべき?サムネイル
外壁塗装の見積もりを取ってみると、業者や見積もりのプランによって様々な塗料が使われていることが分かります。 それゆえにどの塗料で塗り替えるとベストであるのか迷ってしまいますよね。 お家の状態や施主様のご希望によってベスト…

コーキングも悪徳業者による手抜きの手口に!

コーキングも悪徳業者による手抜きの手口に!サムネイル
サイディング外壁の目地を埋めているコーキングは、外壁や屋根と違い普段気にする部位ではないと思いますが、業者の言われるがままに工事を進めてしまうと思わぬところで失敗してしまう可能性があります。 コーキングの知識もしっかり身…

外壁塗装のことを知りたい!セミナーには参加した方がいいの?

外壁塗装のことを知りたい!セミナーには参加した方がいいの?サムネイル
インターネットやチラシなどの広告で外壁塗装セミナーの開催情報を目にしたことはありませんか? セミナーに参加することで外壁塗装の知識が身に付きそうだと思う反面、しつこく営業されてしまうのではないかと不安をお持ちの方もいるで…

外壁塗装の保証ってどんなもの?

外壁塗装の保証ってどんなもの?サムネイル
塗装工事が終わった後の万が一に備えた保証は受けられるのか、大きな工事ですので気になりますよね。 塗装に何らかの問題があった場合にそれを補修するには費用も時間もかかりますし、保証が備わっていることで安心して工事に臨むことが…

外壁塗装の悪徳業者はなぜ多い?よくある手口を再確認!

外壁塗装の悪徳業者はなぜ多い?よくある手口を再確認!サムネイル
外壁塗装は手抜き工事が多発し、毎年多くの被害報告が寄せられている業界です。 そもそも塗装業者は全国に何十万とあり、例えあなたがお住まいの地域だけに限定しても非常に多くの塗装業者で溢れています。 そんな数多くの塗装業者の中…

外壁塗装は何人の職人さんで工事をするの?

外壁塗装は何人の職人さんで工事をするの?サムネイル
外壁塗装の契約をしても実際にあなたのお住まいを塗り替えるのはそれまでに打ち合わせを重ねてきた営業マンではなく、塗装の技術を持った職人です。 塗装は職人任せになるからこそ少しでも職人については知っておきたいものです。 手抜…
ページ上部へ