2021年06月

外壁塗装でトラブル発生!?これってクレームを入れた方がいいの?

外壁塗装でトラブル発生!?これってクレームを入れた方がいいの?サムネイル
せっかく外壁塗装をするのであれば可能な限り希望通りの工事にしてもらいたいもの。 施工が行われる上で気になることがあれば業者や職人さんにきちんと伝えることは重要なのですが、クレームを伝える場合なかなか言い出せない方も多いで…

アパートの塗装工事はオーナー様だけの問題ではありません

アパートの塗装工事はオーナー様だけの問題ではありませんサムネイル
アパートの塗装工事はオーナー様だけの問題ではありません アパートも劣化する建物である以上、いずれは塗装工事を行わなくてはなりません。 戸建て住宅であれば施主様の判断で工事に望めますが、アパートであれば入居者様が生活してい…

外壁塗装工事はお化粧と似ています!

外壁塗装工事はお化粧と似ています!サムネイル
外壁塗装には正しい施工工程があり、規定通りに作業を行わなければ塗料が十分に性能を発揮できません。 しかし、工程によっては「この作業本当に必要なの?」「この工程は省いていいからその分安くして!」と言われてしまうこともしばし…

外壁塗装の色選び、どうして失敗するの?

外壁塗装の色選び、どうして失敗するの?サムネイル
色褪せや汚れが目立つようになり外壁塗装を意識し始めると、塗り替えをするなら色にこだわりたくなるものです。 今の色とは違うものを選びたい、2色を使ったおしゃれなデザインにしたいなど、様々なイメージが湧いてきます。 ところが…

ペットがいるご家庭の外壁塗装事情とは?

ペットがいるご家庭の外壁塗装事情とは?サムネイル
「塗装工事はしないといけないけどペットに悪影響がないか心配…。」 職人さんの出入りや塗料の臭いなど、塗装工事では私達も少なからずストレスを感じてしまうもののため、ペットにもこうした影響があるのか不安ですよね。 ペットのこ…

瓦の屋根って塗装は必要なの?

瓦の屋根って塗装は必要なの?サムネイル
「瓦屋根には塗装が必要ない」と聞いて瓦屋根にした方も多いのではないでしょうか。 粘土で作られた瓦屋根は耐用年数が長く、塗装の必要がないことは確かです。 しかし、瓦屋根と言っても種類は一つではありません。 中には塗装が必要…

便利だけど危険が潜んでいる!?一括見積サイトの裏側とは?

便利だけど危険が潜んでいる!?一括見積サイトの裏側とは?サムネイル
外壁塗装の見積もりは誰もが当たり前のように相見積もりをしますが、3社前後の業者を探し出すのには苦労しますよね。 そこで手軽に相見積もりを可能にしたのが一括見積もりサイトです。 必要な情報を入力するだけで簡単に塗装業者を見…

雨漏り発生!?原因は?

雨漏り発生!?原因は?サムネイル
梅雨に入り、これからは雨にまつわるトラブルが増える季節です。 雨が降ると天井に違和感が…そうです、雨漏りです。 雨漏りが発生すると「屋根でも割れているのかな?」と想像する方が多いでしょう。 屋根が原因で雨漏りが発生するこ…

お得だと思った外壁塗装、実は全くお得じゃなかった!?

お得だと思った外壁塗装、実は全くお得じゃなかった!?サムネイル
外壁塗装は業者によって見積もりの方針や内容が異なり、相見積もりをしても金額がバラバラ…と言うことはよくあるものです。 適正価格が分かりづらいため、中には本当はありえない価格であるにも関わらず契約してしまう方もいます。 例…

安さだけで外壁塗装を選ぶと…?

安さだけで外壁塗装を選ぶと…?サムネイル
一般的な30~35坪程度の一戸建てを塗装する際に、おおよそどのくらいの費用がかかるかはご存知でしょうか。 平均的に見ても100万円以上になるのですが、こうした見積もりを見たお客様の中で「思っていたより高いのね」とお話にな…
ページ上部へ