2021年07月

太陽光パネルを設置している屋根の塗り替えはどうなるの?

太陽光パネルを設置している屋根の塗り替えはどうなるの?サムネイル
「屋根の塗装をしたいんだけど、太陽光パネルは外さないと駄目?」 「太陽光パネルはそのままでも塗装ってできるの?」 年々太陽光パネルを設置するお住まいは増加傾向にあり、太陽光パネルを設置しているお客様からのお問い合わせも増…

外壁塗装の乾燥時間を甘く見ては駄目なんです!

外壁塗装の乾燥時間を甘く見ては駄目なんです!サムネイル
外壁塗装は下塗り、中塗り、上塗りと塗料を重ねて仕上げていきます。 この過程ごとにそれぞれ塗料の乾燥時間を設けなくてはなりません。 乾燥時間の重要性は非常に大きく、乾燥時間が十分でなければトラブルの発生は避けられないでしょ…

【基本】サイディングの基礎知識をおさらい!

【基本】サイディングの基礎知識をおさらい!サムネイル
現在多くの住宅でサイディングが広く利用されており、そのデザインの多さや耐久性は大きな魅力です。 あなたのお住まいもサイディングの外壁ではありませんか? ここでは初心に帰り、サイディングに関する基礎知識を振り返ってみましょ…

外壁塗装は土地の形によって気を付けるポイントが異なります!

外壁塗装は土地の形によって気を付けるポイントが異なります!サムネイル
外壁塗装はお住まい一つ一つに合わせて行うものであり、似たようなお住まいでも同じ工事になるとは限りませんし、お隣だからと言って同じ条件で工事ができる訳でもありません。 劣化症状やお客様のご要望に合わせて工事内容は変わります…

塗装できない場合があることをご存知ですか?

塗装できない場合があることをご存知ですか?サムネイル
汚れや色あせ、ひび割れなどが目立ってくるとそろそろ塗装時期なのかな?と考え始めるでしょう。 塗装をすることでお住まいの劣化個所を補修・保護することができるのですが、中には塗装では対応できないこともあるのです。 塗装できな…

予算がない時のNG行動!

予算がない時のNG行動!サムネイル
外壁塗装の平均的な費用は120万円程で高額な工事になります。 外壁塗装に向けてコツコツと積み立てをしていればいいのですが、具体的な計画がなかった場合には突然の工事に予算が用意できないことも考えられます。 予算が少ない時に…

外壁塗装の際にはコーキングの工事も一緒にしましょう!

外壁塗装の際にはコーキングの工事も一緒にしましょう!サムネイル
外壁の劣化症状と言えば汚れや色あせなどが挙げられますが、サイディング住宅にお住まいの方であればコーキングの状態も確認しておきたいものです。 意外とコーキングが劣化していることに気付かない方も多く、訪問販売業者に指摘された…

業者によって見積もり金額が全然違うのはなぜ?

業者によって見積もり金額が全然違うのはなぜ?サムネイル
塗装工事をしようといざ見積もりを取ってみると、それぞれの業者で見積もり金額にかなり差が出ることがあります。 1社からのみ見積もりを取ってみてもそれだけでは適正価格か分からないため、多くの方が相見積もりをしていると思います…

I様よりお声を頂きました!

I様よりお声を頂きました!サムネイル
*他にも同じような塗装店があるにもかかわらず、なぜハウジングコートを選んでくれたの? 数年前に代表の宮﨑社長が近隣挨拶の時に声をかけてくださったのが印象的で、当時からお願いしようと思っていました。 *職人さんの印象はどう…
ページ上部へ