2021年05月

あなたのお住まいはどんな外壁ですか?

あなたのお住まいはどんな外壁ですか?サムネイル
外壁と一口に言ってもお住まいによって異なる外壁材が使われています。 それぞれ気を付けたい劣化症状が異なり、必要なメンテナンスにも違いがあります。 塗装をする前にチェックしておきたいポイントの一つでもありますので、それぞれ…

塗装業界には悪徳業者が多いと言われるのはなぜ?

塗装業界には悪徳業者が多いと言われるのはなぜ?サムネイル
訪問販売を筆頭に、塗装業界には悪質な業者が多いイメージはありませんか? 実際にインターネットで外壁塗装について調べていると、いい加減な工事をされたり無理矢理契約させられてしまったと言ったトラブルの報告を目にします。 どう…

外壁塗装をDIYでできる?しても大丈夫?

外壁塗装をDIYでできる?しても大丈夫?サムネイル
外壁塗装を業者に頼むと高い…そんな理由から自分で塗装しようと考える方もいるでしょう。 DIYは今も人気がありますし、外壁塗装もDIYで塗り替えることが可能です。 しかし、ペンキとローラーがあれば塗装できるものではないため…

シックでモダンな雰囲気がある黒い外壁に塗り替えたいあなたへ

シックでモダンな雰囲気がある黒い外壁に塗り替えたいあなたへサムネイル
近年のトレンドとして黒い外壁の住宅をよく見かけるようになりました。 ずっしりとした構えで高級感も出るため、黒い外壁に塗り替えることを検討している方もいることでしょう。 しかし、黒い外壁は近隣トラブルを起こしやすい色でもあ…

外壁塗装が始まる前に準備しておきたいこととは?

外壁塗装が始まる前に準備しておきたいこととは?サムネイル
工事の日程は決まったものの、このまま待つだけで大丈夫かと疑問を抱えている方はいませんか? 塗装工事が始まると生活が制限されるほか、工事に関してトラブルが発生してしまう可能性があります。 工事をスムーズに進めるためにも事前…

雨漏りと外壁塗装の関係

雨漏りと外壁塗装の関係サムネイル
沖縄、九州南部が梅雨に入りましたが、九州北部が梅雨入りするのももう間もなくの時期になりました。 そして梅雨が到来すると雨漏りに関するお問い合わせが増加します。 多くの塗装業者は雨漏り補修工事もやりますし、塗装業者に問い合…

リニューアルしました

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。
ページ上部へ