2022年03月

外壁塗装をするなら付帯部の塗装も一緒に行いましょう!

外壁塗装をするなら付帯部の塗装も一緒に行いましょう!サムネイル
外壁の塗装をするつもりで見積もりを取ってみると、外壁以外にも様々な部位を塗装する内容が書かれていて気になってはいませんか? これらは外壁に付属している部位であり、雨樋や破風板などをまとめて「付帯部」と呼びます。 外壁塗装…

相見積もりをした方必見!見積もりを断る時にはどうすればいい?

相見積もりをした方必見!見積もりを断る時にはどうすればいい?サムネイル
費用や工事内容などの比較検討のために相見積もりを取ると、必ず契約に至らなかった業者が出てきます。 つまり「お断り」をしなければならなくなります。 しかしせっかく見積もりをしてもらったのに、自分からお願いしたのにと思うと罪…

チラシから分かる信頼できる外壁塗装業者とは?

チラシから分かる信頼できる外壁塗装業者とは?サムネイル
  外壁の劣化が気になってくるとポストに入っている外壁塗装のチラシが自然と気になるようになります。 様々な塗装業者のチラシを集めて比べてみるのはいいものの、良し悪しもよく分からないとお困りではありませんか? どのチラシを…

外壁塗装のパック料金は安くても危険な落とし穴が!

外壁塗装のパック料金は安くても危険な落とし穴が!サムネイル
外壁塗装工事には足場組立や高圧洗浄から外壁塗装、屋根塗装、付帯部塗装などをすべてまとめて一律○○円としたパック料金が存在します。 内容は業者やプランによっても異なりますが、パック料金にすることで費用が抑えられてお得に塗装…

外壁塗装はトラブルが多い!巻き込まれないためにできる対策や解決法は?

外壁塗装はトラブルが多い!巻き込まれないためにできる対策や解決法は?サムネイル
これから外壁塗装をしようとネットや実際に工事をしたご近所さんなどを頼りに情報を集めていると、何かしらの失敗談やトラブルに巻き込まれた話を見聞きして不安になっていると言う方も多いのではないでしょうか。 実際毎年多くの方から…

外壁塗装は春が人気?今すぐ工事を考えるべき?

外壁塗装は春が人気?今すぐ工事を考えるべき?サムネイル
これから暖かい春を迎え、段々と過ごしやすい気候になっていきます。 春が近付くと全国の塗装店では塗り替えの相談が多くなり、繁忙期を迎えます。 ではなぜ外壁塗装は春に集中するのでしょうか。 今回は、春に人気を集める理由と春に…

外壁塗装の成功談&失敗談をご紹介!

外壁塗装の成功談&失敗談をご紹介!サムネイル
外壁塗装規模の大きな工事になると、上手くいくだろうかと誰でも不安になるものです。 失敗したくないからと様々な情報を取り入れることも悪くはありませんが、最も有力な情報は何と言っても実際に外壁塗装を経験した方達の声です。 経…

塗装をしてくれる職人ってどんな人なの?

塗装をしてくれる職人ってどんな人なの?サムネイル
工事の契約までは担当の営業マンと何度か打ち合わせもしますし、どんな人物であるか分かった上で契約できますが、工事を行ってくれる職人は営業マンとは別の人であるケースが多いです。 「どんな人が塗装するのか心配…」 特に初めての…

外壁塗装におすすめな季節ってあるの?

外壁塗装におすすめな季節ってあるの?サムネイル
外壁塗装を検討している方の中で「梅雨時期には雨が続くけど塗装に影響はあるの?」「夏の高温や冬の低温でも塗装はできるの?」など、気候や季節に関するお悩みを抱えている方はいませんか? 日本には四季があり、季節によって気候は大…
ページ上部へ