2021年08月

見積りを見れば業者の良し悪しも分かる?

見積りを見れば業者の良し悪しも分かる?サムネイル
外壁塗装の検討に欠かせない見積書。 見積書には工事の項目、材料、金額などあらゆる情報が詰まっています。 担当営業マンや会社の信用ももちろん大切ですが、多くの情報を得ることができる見積書にも重点を置いて検討したいものです。…

注目の屋根・外壁材、ガルバリウムについて

注目の屋根・外壁材、ガルバリウムについてサムネイル
スレート屋根、瓦屋根、サイディング外壁、モルタル外壁など屋根・外壁には様々な種類があります。 その内の一つである「ガルバリウム」は人気を高めている建材です。 2017年には新築に使われる屋根材として金属屋根(ガルバリウム…

外壁塗装の支払い方法やタイミングは?

外壁塗装の支払い方法やタイミングは?サムネイル
外壁塗装においてお値段と同時に気になるお金の悩みと言えば、そのお支払い方法やタイミングではないでしょうか。 お支払いの対応によってはリスクを抱えていることもあり、業者選びと同時に注意したい部分でもあります。 業者によって…

外壁のコケ・カビにはバイオ洗浄で根本から除去!

外壁のコケ・カビにはバイオ洗浄で根本から除去!サムネイル
日が当たりにくい北側の外壁や隣の家が影になってしまっている部分、近くに池や川がある場所はコケやカビが好む環境になっています。 コケやカビが繁殖してしまうと見た目にもよくありませんし、人体への影響もゼロではありませんから、…

スレート屋根に割れ発生!その原因と対処法は?

スレート屋根に割れ発生!その原因と対処法は?サムネイル
屋根材として多くの割合を占めるスレートはあなたのお住まいでも使われていませんか? 昔ながらの屋根材として瓦が挙げられますが、近年では大半をスレート屋根が占めています。 そんなスレート屋根では屋根が割れていると報告を受ける…

工事を頑張っている職人さんへの差し入れはどうすればいいの?

工事を頑張っている職人さんへの差し入れはどうすればいいの?サムネイル
外壁塗装は条件を満たしていれば季節を問わず行うことができますが、夏の酷暑の中では作業をしている職人さんの体調なども気になりますよね。 熱中症などで倒れてしまっては大変ですし、少しでも職人さんを労わることができないかとお茶…
ページ上部へ