2021年11月

サイディングの表面がボロボロに!?原因・補修は?

サイディングの表面がボロボロに!?原因・補修は?サムネイル
色褪せやチョーキング、ボードの浮きなど、サイディングには時間の経過とともに様々な劣化症状が現れるようになります。 いずれもメンテナンスのサインになるのですが、中でも気になる症状はサイディングの剥がれです。 施工不良でなく…

外壁塗装を成功させるポイントとは?

外壁塗装を成功させるポイントとは?サムネイル
「家を建ててから10年以上経ったしそろそろ塗装が必要かな?」 と、外壁塗装の検討を始めたものの頻繁に行う工事ではないため何に気を付けて外壁塗装を進めていけばいいのか分からない、と言う方も多いかと思います。   …

屋根塗装のトラブル!外壁塗装の優良店が引き起こしたトラブルとは?

屋根塗装のトラブル!外壁塗装の優良店が引き起こしたトラブルとは?サムネイル
「地元で評判の塗装店に依頼したはずが、塗装後に雨漏りが始まった」 本来起きてはならないことなのですが、実際に優良塗装店がこのようなトラブルを引き起こしてしまうケースがあります。 屋根塗装による雨漏りのトラブルを紐解いてみ…

相見積もりは正しく活用しましょう

相見積もりは正しく活用しましょうサムネイル
外壁塗装の相見積もりは当たり前のように行われ、工事内容、使用材料、工事価格など様々な項目を比較検討をする方がほとんどでしょう。 しかし大切なお住まいの工事のことですから、とりあえず相見積もりをすればいいと言うものではなく…

外壁だけでなく、門扉や塀も塗装して外回りを美しく!【ハウジングコート太宰府店】

外壁だけでなく、門扉や塀も塗装して外回りを美しく!【ハウジングコート太宰府店】サムネイル
敷地の外から建物全体を眺めた時に塀や門扉などで建物が隠れてしまい、全体がはっきりと見えないと言うお住まいも多いのではないでしょうか。 塗装で建物は綺麗になっていても、建物を隠している塀や門扉に苔が生えていたり汚れやサビが…

激安の外壁塗装で大失敗!?安ければ安いほど失敗する可能性を上げてしまう?

激安の外壁塗装で大失敗!?安ければ安いほど失敗する可能性を上げてしまう?サムネイル
外壁塗装は費用が高いため、誰もが費用を抑えた工事をしたいと思うものです。 そんな外壁塗装工事を「激安」で行ってくれる業者がいれば、思わず見積もり依頼してしまいますよね。 しかし、激安の塗装工事は非常に危険でトラブルや更な…

3回塗りの基礎!下塗りの重要性とは?

3回塗りの基礎!下塗りの重要性とは?サムネイル
3回塗りの工程の中で下塗りは仕上げ塗りに隠れてしまい、その重要性や役割は分かりにくいものです。 しかしながら下塗りは重要な工程であり、作業を省いたりいい加減な工事をしてしまうととんでもない仕上がりになってしまいます。 下…

カラーシミュレーションで仕上がりのイメージを掴んでみよう!

カラーシミュレーションで仕上がりのイメージを掴んでみよう!サムネイル
外壁や屋根の色選びと言えば、楽しさもありつつ悩みも尽きないものです。 好きな色を選んでみたり元の色とは全く違う色を選んでみたりと期待は高まりますが、もし思っていた完成イメージに仕上がらなかったら…と思うと周りのお宅に合わ…

外壁塗装の営業がしつこい!しつこい営業の実態とは?

外壁塗装の営業がしつこい!しつこい営業の実態とは?サムネイル
ある日突然自宅を訪ねてきた外壁塗装の営業マン。 今は必要ないからと断ったはずが日を空けて何度も訪問してくる、こんな経験に悩まされたことがある方もいるのではないでしょうか。 しつこく営業を繰り返す業者の中には悪徳業者が潜ん…

これから寒くなる季節だからこそ知りたい!冬場でも安心の外壁塗装!

これから寒くなる季節だからこそ知りたい!冬場でも安心の外壁塗装!サムネイル
塗装工事は本来一年中行える工事なのですが、工事がスムーズに進まない季節はどうしてもマイナスの印象を抱いてしまいがちです。 春や秋は天気が安定し人気のある季節ですが、夏や冬は気象条件が厳しい時期が続きできれば避けたいと考え…
ページ上部へ