外壁に剥がれが出ていたら?補修できれいになる?【ハウジングコート太宰府店】

外壁に剥がれが出ていたら?補修できれいになる?【ハウジングコート太宰府店】

3月も後半となりましたが来週から天気が崩れ現場もなかなか進まず春先でも段取りが押してきている状態です。

塗装工事を梅雨前までに終わらせたいと言うお客様からの問い合わせも増えている中、ここ数件は外壁に剥がれが出ているお住まいでした。

症状が出ている箇所としてはベランダ周りや外壁一番下の水切り周辺、取り合いの部分によく見られます。

剥がれが出る原因としてサイディングに多いのが防水性が低下している塗膜の断面やコーキングの劣化による痩せなどの部分から水分を含んでしまうことが挙げられます。

サイディングが水分を含んでしまうと、外に逃げようとした水分が塗膜を持ち上げて剥がれや膨れを起こしてしまいます。

剥がれが出ている個所に関しては高圧洗浄である程度の剥離を除去し、残ってしまった部分を手作業で可能な限り剥がしていきます。

剥がれた部分との段差が出来てしまっているため塗装の際は段差を埋めて塗装します。

一度水が回り剥がれや反りなどが出てきてしまうと完全に元の状態に戻すことはできませんが、なるべく目立ちにくく補修や工事を行うことはできます。

また、塗装をして絶対に剥がれないと言うことはありませんが、信頼していただいている以上しっかりと施工をしていきます。

剥がれや膨れはチョーキング・色褪せの次に現れる症状となっているため、外壁の状況を一度担当者にしっかり見てもらい剥がれにくい施工や仕上がり具合のことなど、気になることはすべて尋ねてみましょう。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ