福岡県嘉穂郡桂川町のO様邸で外壁の色あせと付着汚れを抑え新築時の印象を取り戻す塗装工事を行いました。6月9日完成です。【ホームページより】

福岡県嘉穂郡桂川町のO様邸で外壁の色あせと付着汚れを抑え新築時の印象を取り戻す塗装工事を行いました。6月9日完成です。【ホームページより】

嘉穂郡桂川町・O様邸 外壁塗装工事
【施工後】

福岡県嘉穂郡桂川町・O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 6/9完成です。

嘉穂郡桂川町のO様邸にて、外壁塗装工事が無事に完了しました。

足場が外れて全体が見えたとき、まず感じたのは「家の表情が明るくなったな」という印象でした。色味が整ったことで、建物全体がすっきり見え、レンガ調の部分もぐっと引き立っています。

今回の工事で特に気を使ったのが、凹凸のある外壁部分の仕上がりです。汚れがたまりやすい形状だったため、洗浄や塗装の際はムラが出ないよう、工程ごとにしっかり確認しながら進めました。その分、仕上がりはとてもきれいで、重たく見えていた印象もやわらぎました。

色のバランスも全体で見ながら調整したことで、外から見たときに統一感があり、落ち着きのある外観になっています。明るさは出しつつも、派手になりすぎない仕上がりになったのが印象的です。

O様にも完成後の外観をご覧いただき、「家が軽く見えるようになった」と感じていただけたのが、とても嬉しかったです。これから先も、気持ちよく過ごしていただける外まわりになっていれば何よりです。

このたびは、大切なお住まいの工事をお任せいただき、本当にありがとうございました。

嘉穂郡桂川町・O様邸 外壁塗装工事
【施工前】

福岡県嘉穂郡桂川町・O様邸 外壁塗装・屋根塗装工事 5/9着工です。

嘉穂郡桂川町のO様邸にて、外壁塗装工事を始めました。

O様からは
「全体的に色が薄くなってきた気がして」
「レンガ調の部分に汚れが残るようになってきたのが気になって」
といったご相談をいただきました。外から見える面が広いお住まいほど、こうした変化は気になりやすいですよね。

外壁は、日差しや雨風の影響を長く受けてきたことで色あせが進み、凹凸のある部分には汚れがたまりやすくなっていました。特に日陰になりやすい面では、汚れが落ちにくくなり、外観全体が少し重たい印象に見えてしまう状態でした。外壁自体に大きな傷みはありませんが、塗り替えのタイミングとしてはちょうど良い状態です。

工事では、まず外壁全体を高圧洗浄で洗い、表面に付着した汚れをしっかり落としてから塗装を行っていきます。色あせを抑えつつ、汚れが付きにくい仕上がりになるよう、外壁全体をすっきり整えていく予定です。

O様がこれからも気持ちよく過ごせるよう、外から見たときに明るく整った印象になることを大切にしながら作業を進めています。
作業中は足場の設置や音が出る時間帯もありますが、周囲への配慮を忘れず、安全第一で進めていますのでご安心ください。

ページ上部へ