福岡県大野城市下大利のA様邸でタテイルαを使用した外壁塗装工事を行いました。4/11完成です。【HPより】
大野城市下大利・A様邸 外壁塗装工事
【施工後】
A様 この度はハウジングコートにご依頼いただき誠にありがとうございました!
外壁の色がワントーン明るくなったことに加え雨樋も白に変更したことで以前よりも柔らかい印象になりました。
塗装の方も高耐久が自慢の材料を使用していますので安心して今後をお過ごしいただけます。
外壁塗装工事は4月11日に無事終了いたしました。
何かご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
大野城市下大利・A様邸 外壁塗装工事
【施工前】
3月19日よりA様のお住まいお塗り替え工事が始まりましたよ!
今回A様のご実家とご所有のアパート、借家も併せて塗装させていただきます。
多大なるご信頼を頂いてのご依頼となりますので、全ての現場でご期待を裏切らないよう誠心誠意努めさせていただきます。
ご実家の状態としましては色褪せやひび割れなどの症状が起きています。
補修・塗装を行い劣化症状を改善していきます。
塗装工事期間中は臭いや騒音などでご迷惑をおかけすることもありますが、完成まで今しばらくお待ちください。
大野城市下大利・A様邸 外壁塗装工事
【高圧洗浄】
表面に付着した汚れやコケを除去するために高圧洗浄から行います。
高圧洗浄は塗装の品質に影響するほど重要な作業です。
汚れの上から塗装をしても汚れが塗料の密着を妨げ、剥がれを起こしやすい状態になってしまいます。
塗装面には極力不純物が残らないようしっかりと洗い流し、十分に乾かします。
大野城市下大利・A様邸 外壁塗装工事
【軒天塗装】
軒天に使われている素材にもいくつか種類があり、和風のお住まいなどには木が使われていることも多いです。
木の特徴は木目ですが、通常の塗装を行ってしまうと木目を塗り潰してしまいます。
木目を残すには染み込むタイプの浸透型塗料がおすすめです。
木材の腐食対策にも効果的となっております。
大野城市下大利・A様邸 外壁塗装工事
【外壁塗装】
下塗りの塗料は基本的に白となっています。
その上から仕上げの塗料を2回塗って仕上げます。
塗り残しを気にされる方から中塗りの色を変えてほしいとご要望をいただくこともありますが、私達はおすすめしていません。
色を変えることで塗り残した場所が一目で分かるのはその通りなのですが、年数が経過して塗装が徐々に劣化すると中塗りの色が透けて見えるようになり、かえってムラのように見えてしまいます。
塗り残しがないかは担当の検査でも確認しますので完璧な状態でお引渡しをしております。