雨漏りのご相談に梅雨の影響を実感します【ハウジングコート太宰府店】

雨漏りのご相談に梅雨の影響を実感します【ハウジングコート太宰府店】

営業担当の7月1日の流れは、まず10時から筑前町山隈で前の週に現調を行ったお客様に見積提出を行いました。

こちらのお客様は同じ会社の上司の方がハウジングコートで塗装されたと言う話を聞き、ホームページを見てお問い合わせをされたお客様です。

お客様の要望としては今回の塗替えは最低でも10年以上は持たせたいと言うことでした。

現在外壁はレンガ調のサイディングボードで3色の柄入りのデザインになっています。

塗替えにあたってはレンガ調のデザインを残したいためクリヤー塗装をしたいと言うことでしたが、築18年以上が経っており色あせやボードへのひび割れが発生していたためクリヤー塗装後は補修跡が残ってしまうことをお伝えしました。

これを受けお客様も補修跡は目立たないようにしたいと言うことでしたのでクリヤー塗装と通常の塗装、それから3色のデザイン塗装と3パターンで見積もりを作成しました。

見積提出の際にそれぞれの塗装についてしっかりと説明をしたところクリヤー塗装の選択肢がなくなり、通常の塗装で進めていきたいと言う判断になりました。

最終的な決定は相見積もりが揃い次第となります。

また、お客様は補助金のことも気にされており、補助金は地元の業者でなければ適用されないこともあり条件に合う業者を探しているようでした。

補助金が適用される業者もよく分からないと言うご様子でしたので、もうしばらく考えられてからの判断になるかと思います。

そして14時から太宰府市青葉台で見積提出を行っていたお客様のもとへご契約に伺いました。

こちらのお客様は6月の半ばごろに見積提出を行っており、築年数は17年と言うお住まいです。

塗装のきっかけとして近所でも塗り替えているお住まいを見かけるためそろそろしないといけないと言うことで見積もりのご依頼を受けました。

見積提出の後は少し間が空きましたが、見積書を開いたのは提出時来店された時だけで早々にハウジングコートで工事すると決めていたそうです。

信頼してお任せしていただける以上工事もしっかりと行いハウジングコートに任せてよかったと思っていただけるように進めていこうと思います。

そして16時半から小郡市美鈴が丘で数年前塗装を行ったお客様から雨漏りをしているとのご連絡がありましたので確認のためにお伺いしました。

雨が漏っている箇所は1階のシャッター周りで、先週の雨で漏ってきたとご相談がありました。

現場確認を行ったところ家の作りとしてモルタル外壁と部分的に石調タイルを張っているお住まいで、今回は石調の仕上げ部分から漏れている状態でした。

前回塗装を行った際に仕上げ部分は塗装ができないため手を付けられずそのまま年数が経ったことでそこから雨が漏れている状態でした。

雨が降っている中での補修ができないため晴れてからの補修になりますが、構造上の雨漏れの場合は塗装の範囲外となり専門分野でもなくなるため、今後のことを考えた時に専門の業者に相談しておくと安心ですと言うことをお伝えしております。

これからの時期梅雨時期と言う事もあり雨漏りが増えてくる時期なので出来るところはしっかりと今まで通り補修を行い、対応が難しい場合のことなどもしっかりと考えていきたいと思います。

太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・福岡市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ