塗装業者選びのポイントをご紹介!【太宰府市・大野城市にお住まいの皆様へ】

塗装業者選びのポイントをご紹介!【太宰府市・大野城市にお住まいの皆様へ】

外壁塗装を成功させるためには、まず重要なポイントが業者選びです。

あなたの大切なお住まいをお任せすることになるため、本当に信用できる業者に依頼したいですよね。

しかしながら外壁塗装を行う業者の数は多く、中にはあなたを騙そうとする業者も紛れているため業者選びに不安を抱えてしまう方も多いでしょう。

どの業者を選ぶべきかと言う悩みは皆さん抱える問題でもありますので、ここでは塗装業者を選ぶポイントをいくつかご紹介したいと思います。

業者選びのポイント

外壁塗装に対して思い描いている理想は「価格が安い業者」や「近所の業者」などお客様によって異なるため、まずは具体的に優先したいことを決めておくと良いでしょう。

その上で次のポイントを照らし合わせながら業者を探してみてください。

*地元密着の業者

実際に塗装工事を経験された方の中でも「家から近く地元に根付いた会社」は安心感が高いとの声が多く寄せられています。

地元の業者には迅速な対応をしてもらえると言うメリットがあります。

現場調査やお見積り提出、打ち合わせ、工事が完了した後もアフターフォローなど業者がお伺いする機会は多々ある中で移動にかける時間を確保することは業者にとってもお客様にとっても負担になります。

万が一が起きても地元の業者であればすぐに駆けつけてもらえる点はやはり大きなメリットになるのです。

*施工実績が明瞭

手抜き工事はされないか、職人の人柄はどうかなど実際に見てみないと業者の姿勢はわかりにくいものです。

きちんと工事をしてもらいたいと思った時に業者のどのような部分を確認すれば良いのでしょうか。

それが「施工実績」や「お客様の声」です。

施工実績やお客様の声は第三者の評価であり、誤魔化すことができません。

お客様直筆のアンケートや実際に施工した現場を見せてもらうことでその会社の強みや信頼度を判断することができます。

お客様の声にはお問い合わせから工事完了までの感想や担当の営業マンや職人についてなどの感想も書かれているため一度目を通しておくことをおすすめします。

*担当者との相性

提案の内容も重要ですが「この人になら安心して任せることができる」と思える方に依頼したいと考えるのではないでしょうか。

工事だけではなく、アフターフォローや窓口にもなる担当者との信頼関係も実は重要なのです。

業者にはより良いものをおすすめしたい気持ちもありますが、何よりもお客様の気持ちに寄り添って塗装工事を作り上げていくことが大切ですので、お客様の要望に合わせた最適な提案ができる業者を選ぶこともポイントです。

最後に

外壁塗装を進めていく上での重要な一歩となるのが業者選びですので慎重に選ぶことを心掛けてください。

大切なお住いの外壁塗装を成功させるために様々な面から検討することをおすすめします。

福岡市東区・太宰府市・筑紫野市・大野城市・小郡市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事リフォームをご検討の方は信頼と実績のある塗装屋、ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ