外壁塗装のご予定が先々でもまずはお見積りで現在のお住まいの状態を知ることも大切です【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装のご予定が先々でもまずはお見積りで現在のお住まいの状態を知ることも大切です【ハウジングコート太宰府店】

1月17日の一日は朝礼の後、9時半から武蔵台高校に手直しの確認に伺いました。

武蔵台高校は12月で工事自体は終わっていましたがその後数か所剥がれや透けなどの不具合が出ており、そちらの手直しと樋を設置するために金具を溶接している箇所も剥がれが出てしまい再度塗り直しをしてほしいと言うことでしたので今回の手直しで溶接個所も塗装していきました。

一つの駐輪場につき3、4箇所ほど手直しが出ており、丸々一日使い再塗装と手直しを行っています。

今日明日で武蔵台高校は設計の検査と県の検査が入りそこで問題がなければ完全に工事終了となるため、最後までしっかりと対応していこうと思います。

13時からは太宰府市青山で外壁屋根の塗装の見積提出を行いました。

こちらのお住まいは築50年で前回十数年前に塗装されていますが、今回は年数的にも塗り替え時期であることと木の雨戸が劣化しており落ちてしまったと言うこともあり、家を修繕しないといけないと思い見積もりを依頼されているお客様でした。

まずお客様も現調時に言われていましたが一番気になっているのは雨戸で、雨戸をどのように直していくのかという部分を重視してお客様に提案しています。

築年数が50年過ぎていてどこから手を付ければいいのか分からないと言うことでしたので、現調時にしっかり確認していき早めに対応していく箇所をお客様と相談して塗装の見積りを作成しています。

あとは予算や今後の計画等があると思いますのでなるべく要望通りの工事ができればと思います。

16時からは筑前町朝日の公民館で外壁と屋根の現場調査を行いました。

こちらの公民館は築14年で、数年前にコーキングのみ打ち替えをしている建物でした。

公民館ですので今回見積もりをして助成金対応の申請をしたいと言うことで見積もりをする形となりました。

ヒアリングを行っていくと以前一度だけ屋根から雨漏りをしたと言うことで、屋根のコーキングなどの補修を行い今現在雨漏りは止まっているとのことでした。

屋根は折半屋根で、ネジで止めている箇所から漏っている可能性が高いかと思われます。

そう言ったところもコーキングで対応してほしいと言うことで要望を受けております。

その他で気になるところはあまりないとのことでしたが、外壁に関してはコケの付着や色褪せも来ておりましたので年数的にも塗り替えをおすすめをしております。

お客様の考えとしても来年度に申請を出し工事も来年以降となるため時期としては先になりますが、しっかりと見積もりを出し今後も対応していきたいと思います。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ