朝礼の後、9時半から太宰府市向佐野で外壁塗装の現場調査を行いました。
こちらのお住まいは築17年でミサワホームさんで家を建てられていました。
外壁はタイル張りで、北面の外壁一面にコケが出てきていることが気になっているということでお問い合わせをいただきました。
現場を確認していくと気にされている一面はびっしりとコケが付着しており、他の面に関しては部分的に割れが来ている箇所もある状態でした。
その他雨漏りや気になっているところは特にありませんでした。
タイルを外壁に使っているため塗装はできませんが洗浄で洗い流していくことと破風や樋、軒天は塗装箇所になり、外壁にも部分的にサイディングが使われているため塗装の見積もりを作成していきます。
10年前ほどに洗浄とタイルの塗装をされていますが、今回は地元の業者に任せたいということで問い合わせをいただいております。
しっかりと不備のないように対応していきます。
その後12時から筑紫野市上古賀で12月から工事に入っている現場に最終確認に伺いました。
こちらの現場は年末の雪で進行に遅れが出て長引いてしまいましたが、無事作業を終え最終確認を行いました。
現場となったお住まいにはご主人のお母様が住んでおりご主人は別に住まわれていましたが、最終検査と言うこともあり立ち合いをされました。
一周見ていくと部分部分に手直し箇所がありましたので手直しを行いながら確認をしていき、最後にゴミを拾って完了になりました。
お客様も作業中からすごくよくしてもらい、工事後も最後に挨拶をしたいと言うことでわざわざ現場に来られ非常に満足していただけました。
あとは足場が解体されてからしっかりと見たいと言うことで、足場が取れるまで数日かかりますが最後までしっかりと対応していきます。
14時からは12月に塗装工事が完了したお客様が助成金の書類作成で来店されました。
こちらのお客様は屋根外壁塗装を12月に終え、ご請求書や保証書等をお渡ししており助成金での対応があるため書類の作成と確認を行いました。
お客様で業者記入欄と手続きに必要な内容をあらかじめ調べられていましたので、スムーズに終えることが出来ました。
その後16時から太宰府市大佐野で外壁塗装の工事に入っている現場に打ち合わせに伺いました。
こちらの現場も年末から年またぎで工事に入っており、工事も残り短くなってきましたが配色や補修方法についての確認に伺いました。
お客様は在宅でしたが体調を崩されており直接の打ち合わせはできませんでしたが、事前に行った打ち合わせを元に可能な限り対応をしていきます。
太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・福岡市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)