【8月23日号】ハウジングコート営業の一日をご紹介【ハウジングコート太宰府店】

【8月23日号】ハウジングコート営業の一日をご紹介【ハウジングコート太宰府店】

昨日の朝礼では今の時期に他の塗装業者のチラシがよく入っていると言う話と、厳しい状況が続いていることを再確認しました。

どの塗装業者よりも地元に根付いて多くの方に信用していただきたいと強く思いながら業務に取り掛かります。

まずは10時から、小郡市のお客様のもとに見積もりの提出に向かいました。

紹介サイトを経由して依頼があった方で、5年前に屋根の塗装だけをしており屋根はしたばかりだから塗装は考えていないと聞いておりました。

屋根の状態はまだまだ綺麗で今すぐ塗装する必要はないものでしたが今回外壁のみを塗装した場合、今度は屋根だけの塗装が必要になるタイミングがいずれ来ることを想定して見積もりを作成し、その旨をお伝えするとお客様も薄々感じていたようで屋根の見積もりもありがとうございますとのお言葉をいただきました。

また見積もりの説明や現状、施工内容についてもご主人と奥様共に真剣に向き合っていただき、どこの業者よりも説明がしっかりしているとお褒めの言葉もいただきました。

特に他社様が塗装面積を概算で出していたり塗料の缶数で示していたりと不明瞭で、これに対しハウジングコートは図面から数字を出している点が安心できるとのことでした。

見積もりを依頼される前には市民講座にも参加されており、塗装に対して前向きで失敗したくないと言う気持ちがすごく伝わってくる方でしたので、安心していただくためにより細かいところまで意識し、漏れがないように見積もりを作っております。

ですのであとはお返事を楽しみにお待ちしております。

その後13時に一度会社へ戻り、見積もりの作成を行いました。

見積もりの作成が終わると16時から朝倉市長田で屋根塗装が完了したお客様のもとへ請求書や保証書などをお渡しに向かいました。

屋根のみの塗装ではありますが、以前お客様の妹さんがハウジングコートで屋根と外壁の塗装を行っており、そのご縁があって工事をご依頼いただきました。

妹さんは屋根と外壁の塗装だけではなく雪止めの設置など度々工事をご依頼いただいており、今回は実家の屋根もお願いしたいとのことでした。

現場調査時には妹さんを含めご兄弟で立ち会っていただきました。

当初は屋根板金のサビが気になり部分的な塗装を予定しておりましたが、せっかくなので屋根全体をしたいと言うことで種の塗装工事を行わせていただきました。

また、工事を進めて進めていくにつれ一つ綺麗になるとどんどん綺麗にしたくなると言われ、波板の張り替えも行いました。

元々誰が何年住むかわからないと話されていたお家ですが、綺麗になっていく様子を見てお客様から喜びが伝わってくるのがよく分かりました。

色も思っていたような仕上がりで工事に喜んでいただけましたので、こちらとしても非常にうれしくなりました。

18時からは先日色打ち合わせで来店された筑紫野市原田のお客様のもとへお色の最終決定に向かいました。

現状に近い色で塗装したい箇所があるとのことでしたので現状の色を確認に行き色を合わせていきましたが、全く同じ色にはできず少し明るい色か濃い色にしかならないことをお伝えすると、せっかくの塗り替えなので雰囲気を変えたいとのことで結果として明るい色で決定しました。

カラーシミュレーションである程度仕上がりのイメージは出ていますが、実際の仕上がりがどうなるかお客様も楽しみ半分不安半分と話されていました。

期待以上の仕上がりになるように全力を尽くしていきます。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ