【10月1日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【10月1日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

土曜日も8時半から朝礼が始まり、いつも通り一日の流れと月初めでしたので先月の振り返りを行いました。

その後11時から太宰府市梅ヶ丘で外壁と屋根塗装の現場調査を行いました。

こちらのお客様はハウジングコートに一度直接ご来店されており、年数的にもそろそろ塗り替え時期であることと訪問業者の営業により塗装を考えられている方でした。

現場を確認していくと外壁自体の色あせと屋根のコケなどが見られており、ご近所さんで工事を行っている現場の垂れ幕を見て別の業者にも依頼をされている方でしたが、その業者と連絡が付かずどこに頼んでいいのか分からないと話されていました。

現場調査時にしっかりとヒアリングを行い、今回の塗り替えで自分たちの代を終えて子供たちの代まで持たせたいとご要望をお聞きしました。

提案していく上で要望に添えるよう高耐久のものも数パターンで見積もりをして、お客様に合ったご提案をしていこうと思います。

次に14時から太宰府市向佐野で外壁屋根塗装の現場調査を行いました。

こちらのお客様は数年前から塗装を考えていたものの仕事や家庭の事情により塗装時期を遅らせており、コーキングの割れなどを気にされていました。

現場調査を進めていくとコーキングの割れ以外にもボードの反りも確認できました。

お客様自身も今後住んでいく家をこのまま数十年持たせていくのか、子供の代になって建て替えるのかといった計画は立てておらず、今回の塗装では少なくとも15年から20年は持たせたいと言う方でした。

それぞれ家庭の事情や仕事の事情があるかと思いますが、今後家を持たせたい維持させたいという気持ちは変わらないと思いますので今回の塗り替えを機に家に愛着を持っていただけるよう色んなパターンの見積もりを作り、ご提案をしていこうと思います。

そして16時からは太宰府市水城で外壁塗装と陸屋根の防水の現場調査に行きました。

こちらのお客様は、築13年で特に外壁自体に目に見える劣化はありませんでしたが、年数的にはそろそろ塗り替えだろうと言うことでお問い合わせいただきました。

現場を確認していくとお客様が言われたようにボードの反りや割れもなく、すごくいい状態でした。

しかし部分的に汚れの付着やコーキングの割れは出ており、今回の問い合わせの内容も年数的にそろそろと言うことでここ数か月は外壁塗装に向けて他社での見積もりやネットでの情報収集などをされている方でした。

今回はちょうどお子さんが学生ということもあり、とにかく一回塗装をして今後のことは次の塗り替えの時に決めていくとのことで最低でも10年は持たせたいとのご要望でした。

現場調査を進めていく中でお客様の考え方や今後のご計画も聞くことができましたのでその要望に合ったベストなアイデアをいくつか出していき、お客様に寄り添った提案を進めていきます。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・筑前町・糟屋郡にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ