【9月28日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【9月28日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

8時半から朝礼を行い、現状やスケジュールの確認を行っていきました。

ここ最近は2週連続で来た台風の影響もあり、雨漏りや塗装部位に問題が発生したという相談が増えていますので、現場の確認へのお伺いでスケジュールがかなり過密になってきています。

雨漏りや施工後の対応は出来るだけ早急に行わなければならないため、空いた時間でお伺いしたりスケジュールを開けて伺うようにしたりと漏れがないように一日の動きの確認をしっかりと行っていきました。

まず10時から太宰府市高雄で去年外壁塗装と屋上防水を行ったお宅へ台風による雨漏りがあるとのことで現場の確認へ伺いました。

お客様にお話を聞くと、普段雨漏りは全くしておらずたまたま大雨が降ったことや樋が詰まっていたことから屋上の防水部分から雨水がオーバーフローして入ってきてしまったのだろうと言われていましたので、雨漏りをしている部分の確認を行っていきました。

防水自体はしっかりとした施工がされているため通常の雨では問題ありませんが、オーバーフローして雨漏りをしたと言うことで、再度詳しく現場調査を行っていき今後安心できるようにしっかりと対応していきます。

その後11時から筑前町朝日で今月半ばに外壁塗装を終えたお宅へ書類等をお持ちしました。

工事が終わって足場が外れた家を見ると凄くきれいになっており、色はイメージしていたものと少し違ったが結果としてこの色にしてよかったと様々な温かいお言葉をいただきました。

工事が終わって感謝の気持ちを頂くともっとお客様に喜んでいただきたいと思いますし、どんどん成長していけますので今後もより多くの現場を担当していきたいと思います。

1時半からは太宰府市宰府で外壁屋根塗装の現場調査を行いました。

こちらのお客様は直接ご相談で来店された方で、趣味でバンドをされているそうで来店時の対応は代表が行い、塗装の相談よりも趣味の話で盛り上がったと聞いております。

まずはしっかりと気になっている箇所のヒアリングを行っていき、お住まいの状態を確認していきましたが今後もお住まいには20年以上住んでいくご計画があるとお伺いしました。

築22年で塗装経験はありませんでしたが今後お客様の負担にならない内容で、ハウジングコートにお任せしたいと思っていただけるような提案をしたいと思います。

そして16時から筑紫野市原田で外壁屋根塗装を行っている現場へ打ち合わせにお伺いしました。

現場に入っている職人に細かい施工内容を伝えていき、色分けをしたいとお客様からの要望もありましたので、色分けの範囲をお客様も一緒に職人と4人でアイデア出しを行いました。

分けるポイントは決まりましたが、まだ塗装は始まっていないのでイメージしにくいかと思います。

工事が終わった後の仕上がりを楽しみにしていただくためにもしっかりと施工を進めていこうと思います。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・糟屋郡・大野城市・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ