【9月23日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【9月23日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

8時半には朝礼が行われ、いつも通り現状の把握と一日の動きの流れなどを確認しながら一日がスタートしました。

まずは午前10時から大野城市乙金のお客様が外壁と屋根の見積もり提出でご来店されました。

こちらのお客様は、前回14年前に訪問販売の業者で塗装をしていますが、施工して数年で外壁に膨れが出てきてしまい何度か手直しはしてもらったものの今も外壁に膨れがある状態でこの部分を気にされていました。

現場にお伺いした際にも数か所の膨れや部分軒天にカビが生えているのも確認しました。

しっかりとヒアリングをしていくと、前回の業者も長く持つと言われたものの実際はあまり長くは持たなかったこともあり、今回もそこまで長持ちするものは望まないということでした。

お客様の要望も受け入れつつ見積もり提出の際に多少金額はかかってもしっかりとした施工をすれば年数も長く持たせることができ、今後の負担も減って来るというようにお伝えをして数パターンの見積もりを提出しています。

前回一度失敗されているため今回は慎重に業者選びをしていきたいと言う事でお返事を待つことにはなりましたが、大事なお家の事ですのでゆっくりと考えていただいて業者選びや外壁塗装そのものの失敗をしてほしくないと思っています。

業者選びは難しいと思いますがお返事を楽しみに待っています。

その後13時からは筑紫野市原で外壁屋根塗装の現場調査にお伺いしました。

こちらのお客様は5年前に中古物件を購入されており、今回が初めての塗装と言う方でした。

お客様自身が数日前一度屋根に上り樋の詰まりを取っていると、屋根の塗膜の剥がれが目に入り、そろそろ塗り替えの時期なのかと考えられ、建物の住宅メーカーにもお見積りを依頼している状況でした。

住宅メーカーの提案によると屋根の葺き替えと外壁サイディングの張替えで見積もりが出されており、金額も非常に大きな価格となっていました。

お客様の要望としても今回はあまりコストをかけたくないと言う事もあり、何かいい方法はないですかと相談を受けております。

現場を確認したとところ、瓦自体の劣化が進んでいると言う事は特になく、外壁に関してもきちんと手入れをしていけば今後も長く持つ状態でしたのでしっかりと見積もり作成していきお客様に寄り添った提案をしていきます。

16時からは筑紫野市美しが丘南のお客様が見積もり提出で来店されました。

こちらのお客様は、築22年で一度も塗装をしたことがなく年数的にもそろそろ塗り替えないといけない時期であることと少し離れたところから見える屋根の劣化を気にされている方でした。

現場を確認してみるとお住まいの1階はタイルが使用されているため実際に塗装をする部位としては2階部分と屋根になりますが、屋根には特殊な瓦が使われており施工も難しい瓦となっていました。

今回初めての塗り替えと言う事で塗料や業者の事などは何も分からないと言う事でしたが、近所でハウジングコートをよく見かけるとのことでご連絡をいただきました。

期待してご連絡してくださっている以上は間違いのない、いいご提案をしていこうと思います。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・糟屋郡・大野城市・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ