【9月20日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【9月20日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

先日の一日の流れはまず8時半から朝礼を行いましたが、9時から現場調査があったため朝礼を途中で抜けて現場調査へ向かいました。

こちらのお客様は以前ハウジングコートで塗装をされており、今回のご相談では西側の破風板のみが剥がれている状態で、前回の担当者に一度連絡を入れてハウジングコートに直接ご来店されました。

塗装自体はしっかりとした状態であり仕上がりにも満足されている方ではありましたが、どうしても年数が経ったことによって剥がれが生じてしまっていました。

しかし一度工事をお任せいただいた以上はしっかりと小さなところでも全力で対応させていただきます。

その後11時から筑紫野市吉木で数年前にハウジングコートで工事をされたお客様から膨れが出ていると連絡を受けましたので確認へと向かいました。

こちらのお客様は前にも一度塀に膨れが出ており、一度は補修の対応を行いましたがまた別の場所から膨れが出ている状態でした。

今回は膨れが再発しないようにできるだけアイデアを出し、できる限りしっかりと対応していこうと思います。

13時半からは筑紫野市阿志岐で雨漏れの現場調査に行きました。

こちらのお客様は先日一度来店されており、雨漏りをしているので一度見に来てほしいとのことでしたのでお伺いして対応を致しました。

現場を確認してみると2階部分に大きなひび割れが数か所出ており、年数的にもこの部分が怪しいと感じました。

お家を一周見て回る中で先日の台風で破風板が部分的に剥がれているのも確認できました。

お家の方の今後の予定としては、あまりコストを掛けられないため応急処置でもいいので対応していただきたいとのことでしたので、応急処置をする場合でもなるべくコストがかからないようなご提案を考えお客様に会った提案をしていこうと思います。

15時半からは筑紫野市二日市中央で現場調査を行いました。

こちらは喫茶店の店舗で入り口ドアの塗装と窓の取り換えをしたいと言う事で見積もりの依頼を受けました。

店舗に行ってみると気にされていた玄関ドアは塗装の剥がれが何か所か出ており、さらに以前ご自身で塗装をしたと言われていました。

ご自身で塗ったところ剥がれが出てしまったため今回はプロにお任せしたいとのことでしたが、ご自身で塗装をするほど店舗への愛着がある方なんだと感じました。

ガラスの取り換えや大工工事が関わりますので今後現場調査が続きますが、なるべくお店の営業のご迷惑にならないようにピーク時を避け、早急に見積もりの作成を行っていきご提案をしていこうと思います。

福岡市・太宰府市・小郡市・筑紫野市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ