【9月17日号】ハウジングコート事務員の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【9月17日号】ハウジングコート事務員の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

8時半からはいつも通り朝礼が始まり、理念と行動指針を唱和して元気よくラジオ体操を行いました。

朝礼の中では一日の始めに行うブログ更新のために営業担当に前日の動きを振り返ってもらい、ブログを作成していきました。

一日の振り返りをブログで紹介するようになった当初は営業担当も内容の構成に苦戦してスムーズに振り返ることができていませんでしたが、この形式になってから1ヶ月が過ぎた現在では次から次に行動やお客様との会話などが出てくるようになり、ブログの入力作業も以前と比べると早くなったように感じます。

これからも皆さんにハウジングコートの様子を日々お届けできればと思っています。

その後は現在進行中の現場を担当している職人から送られてくる作業写真をホームページにアップする作業を行いました。

作業ごとに細かく写真を撮っていただいていますのでもれなくホームページに掲載しております。

外壁の塗装作業は実際に確認することも可能な部位ではありますが、屋根や破風板などの高所の作業はなかなか確認することができないかと思いますので、作業の様子が気になる方や施工の内容が気になる方はぜひ施工事例からご確認ください。

作業個所を分かりやすく写真に残しています。

現在進行中の現場だけではなく過去に施工を行ったお家も数多く掲載しておりますので、ハウジングコートの実績をご覧ください。

そしてお昼を挟んでお客様から現金でお支払いいただいた分を銀行に入金へ向かいました。

往復で20分ほどの距離ではありますが、住宅地を通るため歩行者などに気を付けながら安全運転で帰社しました。

銀行への入金が終わると引き続き過去のお客様の情報の入力作業を行っていきました。

工事を行った時期や選ばれたプランによって材料が異なりますので細かく情報をまとめています。

特にお客様より手直しのご依頼があった場合に利用する資料となるため、活躍の機会は極力少ない方がいいものではありますが、万が一に備えて迅速な対応ができるように整えています。

最後に週末にかけて上陸する台風に備えてショールームの外に出しているのぼりの片付けを行い戸締りを確認して一日の業務は終了しました。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市・小郡市・筑前町・糟屋郡にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ