【10月11日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【10月11日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

先日は写真撮影のため職人も含め全員が8時半に集合しました。

チラシやHP用の集合写真や個人写真を撮り、YouTube向けの動画の撮影も行われました。

東店の職人も集まり全員が集合するのは忘年会以来で、他愛のない話をして凄くいい雰囲気で写真撮影を終えることができました。

その後11時からは見積提出でお客様が来店されました。

こちらのお客様はお隣の方が以前ハウジングコートで塗装をしており、そちらのお客様からのご紹介でご依頼を受けました。

お客様も塗装工事を考えていた時期であり、ほかの業者でも見積もりを取っておられ迷っている中ご紹介をいただきましたので、今後のご計画などしっかりとヒアリングを行いました。

見積提出の際に質問事項などを確認したところ、家のちょっとしたことは自分で対処している方でしたが、全体的な工事はお任せしたいとのことで見積もりとともに全体的なご説明をしました。

見積もりの内容はお客様の要望に沿ったものが作れたと思うので、お返事が来るのを楽しみにお待ちしております。

次に13時半からは筑紫野市湯町で屋根外壁塗装の現場調査を行いました。

こちらのお客様はチラシを見てご連絡されており、前回の塗装から12、3年経っているため塗装を考えられている方でした。

現場調査でしっかりとヒアリングをしていくと年齢的にも自分たちの年齢だと10年持つか持たないかくらいでいいが、最後に一回キレイにしておきたいとお伺いし、家にすごく愛着を持たれている印象を受けました。

お客様は相見積もりをいくつか取っているご様子でしたが、ハウジングコートが本命であると言われ図面のコピーなど積極的にご協力いただきました。

今後のご計画もあると思いますので、見積もりは数パターン用意して期待を裏切らないしっかりとしたご提案を進めていこうと思います。

15時半からは太宰府市大佐野で屋根外壁塗装を行っている現場に打ち合わせに行きました。

打ち合わせの内容は色分けの箇所や部分的に使用する材料が違うためその部分の打ち合わせを行ったり、現在の現場の進行具合を確認していきました。

お客様とも少しお話して、不便なこともなく工事はしっかりしてもらっていると言われていました。

まだ工事が始まったばかりで2週間弱ご迷惑をおかけしますが、しっかりと工事を進めて満足していただけるよう頑張ります。

最後に16時半から太宰府市向佐野で以前現場調査を行ったお住まいの図りだしにお伺いしました。

図りだしの際お客様はご不在でしたのでそのまま図りだしを行い、平米数の違いで金額の違い、材料の数量も変わってくるため丁寧に図りだしを行いました。

後は図りだした数値をもとにしっかりと見積もりを作成していきます。

福岡市・筑紫野市・太宰府市・大野城市・小郡市・筑前町・糟屋郡にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ