ハウジングコートの一日は8時半からの朝礼で始まります。
朝礼が終わると早速定例会へ移り、先月の振り返りなどが行われます。
毎月行われる定例会では東店の社長も参加し、成果報告や改善点を元にした今月の目標の設定など行って様々な意見交換を行いました。
東店の報告から自分に取り入れていけるものを勉強しましたので、今後はさらにパワーアップしたお客様対応ができるようになっていると思います。
定例会は11時ごろに終了し、その後は筑紫野市上古賀のお客様のもとへ樋の補修と雨漏りの確認でお伺いしました。
こちらのお客様は以前にハウジングコートで塗装しており、施工完了から7年経過しています。
先週の雨で樋からの水漏れが発生してしまったことと家の中に染みが一カ所出来ているとのことで水の侵入経路の調査を行いました。
室内への染みはこれから梅雨で雨が続くためこのまま放置しておくことに不安を感じるとのことでしたので、安心して梅雨をお過ごしいただくためにもこれから段取りをして補修を行っていきます。
こちらの現場確認が終わった後は11時半から以前工事を行ったお客様からのご紹介で防水工事の現場調査のために朝倉市のお客様のもとへお伺いしました。
4月に工事が完了してその仕上がりや工事の内容に満足していたところ、知り合いに防水工事を考えている方がいたためハウジングコートをご紹介いただいたそうです。
ありがとうございます。
ご紹介いただいたお客様のお住まいはかなり築年数が経過していたものの定期的にしっかり手を入れられており、お住まい自体には全く問題がありませんでした。
しかし車庫上の防水が劣化しており雨の日に水漏れがあると言うことで工事を考えていたものの、どこの業者に頼んでいいのか分からないと言うこともあり、実際に工事を行った方からご紹介いただいたとのことでした。
信頼して紹介していただいているので見積作成や打ち合わせなどをしっかりと進めていきたいと思います。
そして夕方の5時からは太宰府市で工事を行っていた現場に最終確認で検査を行っていきました。
こちらの現場は梅雨に重なり予定よりも工期が伸びてしまいましたがようやく終わり、手直し後の見落としがないかお客様の気になっているところがないかを確認しながら検査を行っていきました。
最後にもう一度手直しと掃除を行って工事は完了となります。
その後は一度会社へ戻り、見積提出予定分の見積もりを作成していきました。
今回見積もりの作成を行ったお客様は屋根の色あせや剥がれを気にされている方で、前回15年前に屋根外壁を塗装しており屋根の剥がれが早い段階で来ていたと言うことで、前回の業者ではなく別の業者を探しているとお話いただきました。
現場を確認したところ使っている瓦も少し特殊で施工の難しい瓦となっており、間違った施工をしてしまうと長持ちしないため正しい工事内容をお伝えし、一番気にされていた剥がれの問題が起きないよう間違いのない見積もりを作っています。
福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)