2月7日の一日は朝礼の後そのまま定例会を行いました。
定例会では東店代表の河野代表が来られ1月分の振り返りを行いました。
現調数や提出数、契約数や完工数の集計を取り、1月の良かった点や悪かった点を見つけ、それぞれ2月にどう生かしていくのかの反省会も行いました。
そして反省会も終わり東店から代表が来られているので動画の撮影も行いました。
動画の撮影ではどうして塗装業界に入ったのかなど色々話していますので公開をお待ちください。
動画撮影が終わり昼になったため昼休憩を取り、13時から建築業者に提出した請求書に不備があったので訂正に行き、そのまま一件見積もり作成を行いました。
見積もり作成を行ったのはポータルサイトから紹介を受け現調となったお客様でした。
現調現場は太宰府市青葉台で近所にハウジングコートで工事している現場もいくつかあり、お住まいの近辺一帯が塗装をされていると言うこともあり2回目の塗り替え時期を迎えたタイミングでご近所の方にも業者のことを聞いていたそうです。
築は30年弱で前回から十数年経っていることとチョーキング、ベランダのボードに剥がれが出ていることを気にされており、以前お願いした塗装屋さんは年配の方だったため引退されて今回そちらにお願いすることができなかったため、他の業者を探しているとポータルサイトを見つけそちらで紹介されたそうです。
今回塗り替えをして最低でも10年は持たせていきたいと言うことでしたので10年以上は持つ材料で見積もりを作成していこうと思います。
材料のご要望などは特にないお見積りとなりますので、作成後はしっかりと説明し対応していこうと思います。
塗装工事は金額も高く、今では業者も多くなっているためどこに頼んでいいのか分からないお客様も多くいらっしゃいます。
塗装自体はきっかけやタイミングがないとなかなか踏み出すことができないと思いますが、近所に塗装をされた家があれば仕上がりを見たり施工中の現場があればどのように工事が進んでいるのかを見れるため安心材料になるかと思います。
また、口コミは業者が営業を続けるにあたって重要となり、地域密着でやっている業者は下手な工事をして悪い印象を与えてしまうと地域に根付くことができず厳しい状況となります。
やるべきことをしっかりとやり、お客様に寄り添って施工を行えばお客様からの信頼もいただけると思いますので、分からないことなどをしっかりとヒアリングし、より安心して任せられるように対応していきます。
見積もり作成が終わり、夕方から鍋をする予定でしたのでみんなで買い出しに行き材料を揃え鍋をしました。
仕事も終わりプライベートの時間でしたので鍋中には様々なことを話し、たまには仕事の話も交えながら今現状の東店からのアドバイスをもらったりどのような材料があるのかなども話していき勉強になる一日でした。
福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)