外壁にねじ穴がある時は補修してから塗装が基本です【ハウジングコート太宰府店】

外壁にねじ穴がある時は補修してから塗装が基本です【ハウジングコート太宰府店】

塗装工事をされるお客様の中で壁に照明や装飾などを付けており、外壁にネジ穴が開いてしまっていると言う方がいらっしゃいます。

特にエアコンホースはほとんどのお住まいにあるため、カバー裏のネジ穴を気にしてカバーを取り外して塗装をするのかどうかと言うご質問も多くいただきます。

ホースカバーの対応は業者にもよりますが、基本的にホースカバーは取り外さずに塗装しています。

ネジ穴もひび割れ同様コーキングで補修をしますが、なるべく穴を増やさないためにもホースカバーは付けたまま塗装することになります。

その他照明や給湯器の取り外しの際に生じた穴もコーキングで補修をした上で塗装を行います。

ネジ穴であっても外壁に穴が開いたままの状態だと中に水が侵入してしまいますので、確実に塞いでいく必要があります。

塗装する上で気になるところがあれば現場調査時にも業者が確認すると思いますので、お客様が気にされている症状も合わせて状態をしっかり見て尋ねてみるといいでしょう。

塗装を行わない場合はホームセンターで売っているコーキング材などで補修することをおすすめします。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ