外壁の高圧洗浄にかかる費用ってどのくらい?【ハウジングコート太宰府店】

外壁の高圧洗浄にかかる費用ってどのくらい?【ハウジングコート太宰府店】

4月中は塗装工事を考える方も多くなる時期となる中で、新築あるいは前回の塗装からあまり年数が経っていないものの外壁が汚れていることを気にされている方がいらっしゃいます。

塗り替えを考える程ではなく洗浄だけしたいと考えた場合にどのくらいの費用がかかるのかと聞かれることもありましたので、今回は高圧洗浄の費用についてお話していこうと思います。

お客様が気にしている汚れの中でも多いのがコケやカビで、湿気が多い地域のお住まいはコケやカビが繁殖しやすい環境にあります。

汚れを落とすためには高圧洗浄が最も効果的ではありますが、高圧洗浄のみを考えている場合には注意が必要です。

通常高圧洗浄は塗装工事と合わせて行うことがほとんどで、高圧洗浄の後に塗装することで表面を保護することができます。

一方高圧洗浄のみを行ってしまうと汚れと一緒に表面の塗膜まで剥がしてしまいます。

そのため表面の保護機能が低下し汚れが付着しやすくなり、さらに広範囲へ症状が拡大する恐れがあります。

高圧洗浄のみの工事はあまりおすすめしませんが、どうしても汚れが気になる場合は洗浄機の水圧を弱めたりスポンジなどで軽く磨いていく方法で対応するといいでしょう。

高圧洗浄にかかる費用は家全体なのか部分的なのかによって変わり、家全体を洗浄する場合には足場が必要になるなど大きく費用に差が出ます。

また、業者によっても見積もりの費用は異なりますので気になる業者があればまずは相談をしてみることをおすすめします。

洗浄だけ、部分的な補修だけの工事であっても今後何かあった時に他の工事も頼みやすい業者を探しておくのもいいでしょう。

太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・福岡市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ