外壁塗装を依頼する業者の探し方は?絶対に騙されたくない方へ!【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装を依頼する業者の探し方は?絶対に騙されたくない方へ!【ハウジングコート太宰府店】

誰もが失敗したくないと思っている塗装工事ですが、残念なことに失敗したと後悔される方は少なくありません。

特に外壁塗装が初めての方にとってはどの業者に頼めばいいのか分からず、なるべくお金をかけないためにも安い業者を探してみると言う方が多いです。

高額な工事ですので出来るだけ費用を抑えたいと考えることも悪くはありませんが、外壁塗装は総合的に業者を判断して選ぶことをおすすめします。

業者選びにはいくつかのポイントがあり、もちろん金額面にもポイントがあります。

例えば見積りの金額が極端に高すぎたり安すぎたりしていないか、一部の作業内容を無料にすると言っていないか、大幅な値引きをしていないかなどが挙げられます。

塗装工事は適切な価格でなければ施工後に不具合が出てしまったり必要以上の支払いが生じる可能性が非常に高いです。

その他にも塗装工事を行える業者は大きくハウスメーカー、工務店、リフォーム会社、塗装専門業者に分けられ、それぞれにメリットとデメリットがあります。

自宅を建てたハウスメーカーであれば様々な情報が管理されていますし、アフターフォローや保証面での安心感は一番でしょう。

ただしハウスメーカーは下請けの職人が実際の施工を行うため中間マージンがかかり費用は高い傾向にあります。

一方私達の様な塗装専門業者は自社の職人が直接工事を行うため中間マージンが発生せず、必要最低限の費用でご提案することができます。

塗装に関する知識や経験も豊富ですがデメリットを挙げるとするのであれば、品質を最重視するため施工日数がかかったり工期が伸びてしまう可能性がある点です。

また、特別ブランド力がある訳でもないため人によっては不安に感じる方もいらっしゃるでしょう。

これだけではなく、相見積もりをすることで見積もりの正当性を判断したり施工実績や実際に工事をした方のリアルな声を聴いたり、要望をどの程度実現できるのか担当者や業者の対応力にも注目してください。

様々な要素を比較した結果最もこだわりたいポイントに的確なアプローチがされている業者を選ぶといいでしょう。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ