外壁塗装で助成金は受け取れる?金額は?【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装で助成金は受け取れる?金額は?【ハウジングコート太宰府店】

月になり現場が増えていますが天気の関係もありなかなか順調に進まず、なんとか晴れ間を見ながら現場を進めている状況です。

塗装工事の問い合わせも増えており、お客様の中には助成金の話をされる方がいらっしゃいます。

なるべく価格を抑えて工事したいという方も多いため、今回は助成金についてお話していこうと思います。

塗装工事を考えられている方の多くは業者を探すためにインターネットを利用しており、その中で助成金が下りると謳っているサイトがあるため助成金は気になるでしょう。

実際に助成金はいくら下りるのか、どんな工事が対象になるのかなどは助成金について紹介しているサイトによって正しいものもあれば間違っているものもあります。

結論から言うと助成金が下りる条件や金額はお住まいの地域や時期によって異なります。

例えばハウジングコートの周辺エリアに当たる太宰府市は、年に一度工事券という形で10万円ほどの補助を受けられます。

ただし工事券には使用期間がある他、購入するためには抽選に応募する必要があったり太宰府市に住んでいることなどが条件となっています。

また、10万円以上の補助が出ていた年もあれば必ずしも毎年工事券の制度があるとは限らない部分もあります。

 

隣の筑紫野市でもリフォームを初めてする方が市に申請をすれば10万円の補助を受けることができます。

こちらにも上限があり一度の工事で100万円以上のものに対し最大10万円の補助となっており、去年は12月の時点でなくなっています。

工事を行う時期や計画されている時期によっては助成金が受け取れない場合がありますので、お住まいの地域で助成金が下りる時期や金額を確認して受け取れる場合はどの様に手続きをすればいいのか業者に尋ねてみましょう。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ