外壁塗装に付帯部の塗装は必要なの?【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装に付帯部の塗装は必要なの?【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装の見積もりには外壁や屋根だけでなく、様々な部位や作業の内容が含まれています。

今回注目していただきたいポイントは付帯部です。

業者によって見積もりの記載方法に違いがあり、破風・鼻隠し・雨樋・軒天など細かく分けて記載しているところもあります。

いずれの記載方法でも施工内容に違いはありません。

付帯部について時々聞かれるのが「付帯部の塗装は必要なのか?」と言うことです。

雨樋や軒天などはお住まいの広範囲になりますし、塗装するとなるとそれなりの費用が掛かってしまいます。

塗装=外壁だと考える方にとっては不要な工事に思われるかも知れません。

しかし付帯部も紫外線や雨風の影響を受け徐々に劣化を進めていきます。

塗装しないまま放置してしまうと部位によっては破損してしまったり腐食をしてしまったりなど、塗装ではなく交換や張り替えが必要な状態になってしまうこともあります。

特に雨樋や軒天などは高い位置にあり、工事を行うには足場が必要になってしまいますので、別途工事をしようと思うと余計に費用がかかってしまいます。

お住まいを長持ちさせることはもちろんですが、お金の面でも外壁塗装と一緒に工事をした方が結果的にお得です。

どのような材料を使ってメンテナンスをするかについては業者に相談しましょう。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ