塗装業者のどこを見れば本当にいい業者だと分かるの?【太宰府市・福岡市東区にお住まいの方へ】

塗装業者のどこを見れば本当にいい業者だと分かるの?【太宰府市・福岡市東区にお住まいの方へ】

外壁塗装は大きなお買い物であり、失敗したからと言って簡単にやり直しができるものではありません。

そのため慎重に検討を行う方が多いと思いますが、どの業者にお願いすれば塗装工事が上手くいくのかは分からないですよね。

信頼ができる業者のポイントは小さなものからたくさんありますので、私と詳しく確認していきましょう。

塗装業者のチェックポイント

皆さんの中にも「塗装業者にこんな特徴があったら信用できる」と思っているポイントがあるでしょう。

例えば実績を確認する目的で過去にその業者が施工をした現場を見せてほしい、と言う方がいます。

もし施工実績を確認したい場合には紹介された方のお話を聞くか、現在進行形で工事が行われている現場を紹介してもらうようにします。

過去の実績として紹介された現場が本当にその業者で工事をしたのかが分かりませんからね。

また、業者が地域に根付いているか、長い歴史を持った業者であるのかも調べておくと良いでしょう。

塗装業者のいい評判悪い評判は口コミを通して広がっていき、悪い評判が広がってしまうとその地域で活動することが困難になってしまいます。

特定の地域で長く活動が続いていると言うことは地元の人からも信頼されている証拠であると言えるのです。

それから、担当者だけでなく代表者や他の社員の人柄などにも注視してみましょう。

時々「近所で工事をしている職人が営業に来たが、髪の毛が金髪であまり好ましいと思わなかった」と話される方がいます。

服装や頭髪に決まりがない場合でもお客様にどう思われるか、を考えて行動できる業者であるかは大きなポイントでしょう。

中には「代表を見れば会社の方針や社員の人柄も分かる」と言う方もいますし、担当者でなくてもお客様に会ったら社員全員が気持ちよく挨拶をしてくれると言った点にも目を向けてみることをおすすめします。

現在では始めから業者を決めていると言う方は少ない傾向にあり、多くの方が複数社に見積もりを依頼する相見積もりが主流となっています。

そのため契約が欲しい業者はどうしてもお客様にしつこく営業を行ってしまう傾向があります。

お客様としてもしつこく営業をされるのは迷惑でしょうから、お客様のペースで見積もりを検討させてくれる業者も良い業者だと言えます。

その他にも大小問わずショールームを構えているか、適切な価格で自信を持った営業をしているか、アフターフォローは充実しているかなどもポイントとなるでしょう。

最後に

塗装工事を成功させるためには良い業者と出会うことから始まります。

今回ご紹介したポイントを活用して、親身になってあなたと一緒に外壁塗装を進めてくれる業者を見つけましょう。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市・小郡市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ