劣化した外壁は塗り替える?張り替える?【ハウジングコート太宰府店】

劣化した外壁は塗り替える?張り替える?【ハウジングコート太宰府店】

外壁が汚れていたり色褪せしている状態であれば、まず多くの方が塗装工事を検討するかと思います。

ほとんどのお住まいは外壁塗装で十分な効果を得られますが、状態によっては外壁のカバー工法や張替えを検討する必要があります。

現在多くのお住まいで使われているサイディングを例に見ると、ボード自体の寿命が30~40年とされているためその年数を超えると外壁塗装では十分な効果が得られないことも考えられます。

あるいはサイディングが浮いていたり腐食が激しい場合にも外壁塗装では対応ができません。

この様な場合にカバー工法や張替えが推奨されます。

塗り替えが最も費用を抑えられる工事で、張替えになるとかなりの費用がかかってきます。

外壁の寿命は30~40年と説明しましたが、メンテナンスのタイミングを逃してしまうと寿命は縮まってしまいますし工事の負担も大きくなります。

お住まいの健康も損なわれてしまいますのでできるだけ定期的な塗装工事を心がけ、さらにより長くお住まいを維持させたいと思ったときにカバー工法や張替えを検討できる状況にしておくことをおすすめします。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ