【10月15日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【10月15日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

8時半から朝礼が始まり、いつも通り一日のスケジュール確認と現状の成果の確認を行いました。

その後10時からお客様来店の準備を行い、筑紫野市美しが丘南のお客様がご来店されました。

こちらのお客様は先月に見積り提出を行っており、今回はご契約と色の打ち合わせでご来店されました。

ご夫婦共にイメージされている雰囲気が似ていたため打ち合わせはスムーズに進み、色も問題なく決まりました。

変更が特になければ材料の発注を行って工事が始まりますが、現在施工中のお客様が多く最短で工事が開始できるのが11月の末となってしまい間が空いてしまいますので、工事の段取りを整えてできるだけ早くご対応ができるように備えていきます。

次に11時半からは外壁屋根塗装を行っている現場の作業が終了したため完了の検査に伺いました。

屋根・外壁・塀の検査を行った結果、塀に塗り忘れが見つかったため早急に対応をしていこうと思います。

その後13時から筑前町野町で外壁塗装の現場調査を行いました。

現場調査にお伺いした際にはご主人にご対応いただき、塗装は数年前から考えていたもののなかなかタイミングが合わず塗装を遅らせてきましたが、今年に入り年数的にも塗り替えが必要な時期であることと色あせなどを気にされており、見積もりのご依頼を受けました。

ヒアリングを行っている中で、前回は近所の業者に頼んでおり今回の塗装もお願いしようと思っていたところ年齢的に厳しいこともあり、他の業者を探している中でハウジングコートの前をよく通ることもあって前から会社の存在は知っていたとお聞きしました。

塗り替え以外の要望としては今後の計画はあまりなく、見積もりは幅広く数パターン出してほしいとのことでしたので、様々な内容の見積もりを用意をしてしっかりとしたご提案を進めていこうと思います。

16時から、大野城市南が丘で外壁塗装の見積もり提出を行いました。

こちらのお客様はご主人が仕事の関係で立ち会うことが出来なかったため奥様にご対応いただきましたが、見積もり提出時にはご主人にも同席していただき、ご主人にも簡単にヒアリングを行った後に見積提出を行いました。

ご主人も塗装工事をするにあたって倉庫の裏など塗装する範囲を気にされており、塗装箇所や大まかな工事の流れを説明して見積もり提出を終えました。

他の業者からの見積もりも待っているため今月中に返事をするとのことで、いいお返事が聞けるのを楽しみにお待ちしております。

太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・福岡市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ