【10月14日号】ハウジングコート事務員の一日を紹介【ハウジングコート株式会社】

【10月14日号】ハウジングコート事務員の一日を紹介【ハウジングコート株式会社】

いつも通り8時半に朝礼が始まると理念と経営理念の唱和をし、元気よくラジオ体操で体を動かした後一日のスケジュール確認や先日の振り返りなどを行いました。

朝礼が終わると社内で飼育しているカメや魚に餌やりをして、事務所の清掃やこの日はお客様の来店予定がありましたので来店看板の設置など営業の準備を一通り行いました。

その後はブログ記事の添削を行い、先月の請求分支払いのために郵便局へ向かいました。

支払いと同時にお客様にお送りしている資料に必要な切手もまとめて購入して、不足している社内の備品を購入するためそのままホームセンターへと向かいました。

必要なものの購入を終えて帰社した後は営業担当から依頼されていたお家の積算を行いました。

積算は2件分ありどちらも小郡市希みが丘のお客様でしたが、まず一件目は屋根の割れが気になっているお客様のお住まいでした。

現在のお住まいの様子を写真で確認してみると一階と二階の間にはライン状に別の素材が使用されていましたが、お色自体は一階と二階で同じでしたので塗り替えの際にはラインを活用して色分けをしてもおしゃれに仕上がりそうなど、塗装後の様子を想像しながら積算の作業を進めていきました。

塗装面積は概ね一般的な数量に収まっていると思います。

もう一件はご相談の際に一度ショールームにご来店された方のお住まいで、詳細は担当が伺っているため直接お話は聞けていませんがチョーキングが特に気になっているようでした。

お住まいを写真で確認したところこちらのお住まいも一件目のお住まいと同じ様に一階と二階が分けられていましたがお色は統一されていました。

屋根と外壁がどちらもブラウン系で統一されていましたので、もし塗り替えの際にまたブラウン系での塗装をするのであれば現状よりも少し濃いブラウンと明るめのブラウンの組み合わせは今時な雰囲気に仕上がりそうなど想像しながら積算を進めていきました。

こちらのお住まいも概ね一般的な塗装面積に収まっていると思います。

見積もりは現場を確認した担当者が適切な材料をピックアップして作成することになります。

積算の作業を終えた後は施工中の現場の更新を行いつつ一日が終了いたしました。

太宰府市・福岡市・筑紫野市・大野城市・小郡市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ