【10月13日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

【10月13日号】ハウジングコート営業の一日を紹介【ハウジングコート太宰府店】

8時半から朝礼が始まり、いつも通り現状把握と一日のスケジュール確認を行った後10時から小郡市三国ヶ丘でカーポート工事のご契約に伺いました。

こちらのお客様からは先月の台風でカーポートが飛んでしまったためお見積りの依頼を受けており、今回保険での対応が可能な工事でしたのでご契約となりました。

お問い合わせから日数が経ってしまいましたが、台風被害のご相談ですので早急に対応していきます。

その後11時から小郡市三国ヶ丘で屋根外壁塗装のご契約に伺いました。

ご契約の際にはご自宅にお伺いし、色の打ち合わせや今後の流れなどを簡易的にご説明しました。

色の打ち合わせでは見本帳を見ながら色を決めていき、お客様は現状の色からあまり変えたくないとのことでしたので現状に近い色で合わせていきました。

工事は来月からにはなりますが、お客様としても今回が最後の塗装だと言われていましたのでしっかりといい工事を進めていき、最後にはハウジングコートに頼んでよかったと思っていただけるよう一生懸命施工していきます。

そして13時から小郡市希みが丘で屋根外壁塗装の現場調査を行いました。

こちらのお客様は前回の塗り替えから10年経っていることとチョーキングが出ていることなどを気にされており、チラシを見て先週一度ご相談でご来店されておりました。

ご来店の際に何点かヒアリングを行いましたが現場調査の際にもさらにヒアリングを行い、外周のチェックを行っていきました。

現場調査の際にはご主人と奥様に対応していただき、外壁に関しては奥様の方が特に気にされているご様子でした。

一緒に外周を確認していったところ、気にされていたチョーキングは西面と南面に強く発生しており、東面と北面には少しコケが発生している状態でした。

しかしボード自体に割れや反りは見られませんでしたので現状としては劣化が激しく進んでいる状況ではありませんでした。

今後自分たちの代が終わったら子供たちに引き継いでいきたいとのことでしたので、早め早めに手入れをしていき建物の寿命を延ばしていくことをおすすめしております。

前回塗装を行った10年前には住宅メーカーで塗装をしているそうですが、10年が経つ前に色あせなどが始まってしまい、今回は慎重に選んでいきたいとの要望もありましたので見積もりを数パターン用意してしっかりとご説明をしていき、失敗されない様ご提案を進めていこうと思います。

プランによって耐久性や機能面が異なりますのでしっかりと考えて選んでいただけたらと思っています。

最後に15時半から小郡市希みが丘で屋根外壁塗装の現場調査を行いました。

こちらのお客様は先月の台風で屋根のスレート瓦が割れており、屋根が一番気になっていると同時に外壁も塗り替えを考えられている方でした。

しっかりと現場をまず確認していき、外壁にも色あせやチョーキングが出ていることを確認しました。

見積もりは高耐久のものを希望されており、数社で相見積もりを取ると言われていました。

見積もりは一社に絞らず複数社に取るのがいいとも言われており、お客様のご判断にはなると思いますのでしっかりとお客様に寄り添ったご提案をしていこうと思います。

この時期は台風の季節となるため台風による被害のお問い合わせや工事が多くなる傾向にあります。

できる限り早めに対応していきますが、外壁塗装をご依頼のお客様も多くいらっしゃいますので症状が気になった際にはお早目の検討をおすすめします。

福岡市・太宰府市・小郡市・大野城市・筑紫野市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ