お客様のお住まいに必要な工事でしっかりとお見積りをしております!【ハウジングコート太宰府店】

お客様のお住まいに必要な工事でしっかりとお見積りをしております!【ハウジングコート太宰府店】

1月31日の一日の流れは朝礼の後、9時から太宰府市観世音寺で2月の半ばから工事が始まる予定のアパートで、雨樋が破損していたため交換の現場調査を行いました。

飛来物により雨樋が3本割れており、築年数が経っていることとメーカー専用の雨樋が使われているため全く同じものを仕入れることができず、雨樋のサイズも変わってしまうため3本のみを取り換えてしまうと見た目が少し変わってしまう可能性があります。

注意点をお客様にお伝えしたところ全体の交換をすることになったため、全体交換の見積もりを作成していきます。

アパートと合わせてご自宅の方も同時期に塗装を行いますが、こちらの雨どいも経年劣化により釘の抑え部分が外れかかっているため、雨が降った際に上から水が漏れたり樋の隙間からの漏れが起きています。

ご自宅の雨樋も変えたいとのことですが、こちらは現状傷んでいる部分のみの取り換えとなりますので足場を組んだ後にもう一度現場確認を行い、必要な箇所を変えていく形となりました。

工事期間としてはアパートと住宅を含め1か月半を予定しています。

ですので少し期間は長くなってしまいますがしっかりと作業を行っていきます。

そしてお昼から見積提出で大野城市のお客様が来店されました。

こちらのお客様は色々と聞きたいことがあるとのことで事前に来店され、ショールームでヒアリングを行い現場調査へお伺いしております。

お住まいの外壁にはハイセラコートと言う特殊加工がされたボードが使われており、築25年が経過しているとのことですが塗装の必要がないほどきれいな状態でした。

しかししっかりと現場を見ていくとひび割れや割れか所からのボード欠け、腐食が進んでおり、家全体はきれいな状態に見えますが部分部分では劣化が進んでおりました。

お客様としても今回塗装して20年前後は持たせたいと言うことで品質重視のご計画となっていますが、ボードの性質上塗膜が剥離を起こしやすいため今回はボードの貼り替えを提案しております。

工事をする上で悪いところは直していきたいと言うことでしたので、ボードの貼り替えや屋根上にある飾り煙突の板金カバーも見積もりを出しています。

後は今後の予算と計画を話し合い、どのプランで工事するのか決めていただければと思います。

工事は2月後半からスタートしたいと言うことで少し時期は開いてしまいますがしっかりと対応していきます。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ