外壁塗装は信頼できる業者とご契約を!【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装は信頼できる業者とご契約を!【ハウジングコート太宰府店】

朝礼の後9時半から太宰府市向佐野でコーキングの打ち替えと高圧洗浄の見積提出を行いました。

こちらの家は築が20年弱で外壁にはタイルを使用しています。

タイル仕様のため塗装の必要はありませんが、部分的にリシン壁が使われていたり目地にコーキングが使われているため、コーキングの打ち替えと外壁タイルの洗浄、その他付帯部の樋や破風・鉄部関係の塗装の見積もり提出を行いました。

過去に一度外壁の洗浄はされているものの日当たりの悪い北面などに関してはコケの発生が著しく、裏側からお住まいを見るとかなり劣化が進んでいるように見えます。

お客様もそこを気にされており洗浄はしっかり行い、塗装も築年数から見ても20年弱が経っているため一度手を入れておきたいと言うことでご要望を受けておりました。

コーキングにもいくつか種類がありますので見積もりも2パターン作り、通常のコーキング剤のものと耐候性の長いもので見積もりを作成しています。

後はお客様の計画でどちらのプランで工事をするのか決めていただきたいと思います。

お客様が不明な点や分からない部分がある場合には引き続きしっかりと対応を行っていきます。

12時からは太宰府市大佐野で外壁塗装の工事に入っている現場に伺いました。

こちらは去年の年末から工事に入っておりますが、天気の都合もあり工期が予定より延びている現場でようやく足場解体も終わり手直し関係を行っていきました。

最終確認を行っていくと職人も不備がないかしっかりと確認していますが、数か所見落としや改善点などが出てくるためお客様の目線に立ち最後まで何も問題なく終わらせることが重要です。

目線が違うだけでもいくつか手直しや掃除の確認が取れるため、しっかりと確認し最後までやり切ります。

14時からは太宰府市三条のお客様が見積提出で来店されました。

こちらのお住まいは築28年で前回の施工から十数年経っており、年数的にもそろそろ塗り替え時期であることと近所で塗装を行っている業者から塗り替え時期だと言われ考え始めているお客様でした。

現場調査の際にはご主人が不在で奥様のみの対応ではありましたが奥様の方がご主人の要望を聞いていたため、今後の予定をしっかりとヒアリングすることでご計画などについても把握することができました。

見積もりも立てやすくなりましたので数パターンご用意し、一番高耐久のプランでご契約となりました。

さらにお話を聞いていくと、よそにも見積もりは取っていたそうですがほぼハウジングコートに絞っていたと言うこともあり即決で契約となりました。

信頼して任せていただく以上これからも期待を裏切らない工事をしていきます。

太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・福岡市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ