外壁塗装の金額やお見積りは安さに捕らわれないことが大切です!【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装の金額やお見積りは安さに捕らわれないことが大切です!【ハウジングコート太宰府店】

お見積りのお問い合わせや外壁塗装に関する疑問についてご連絡をいただく中で、先日「家は○○坪で築○○年なのですが、大体いくらくらいになりますか?」と言うご質問がありました。

同じようにお住まいの情報をいくつか伝えた上でおおよその金額を知りたいとのお問い合わせを時々いただきます。

外壁塗装を考える方にとってまずは費用感を知っておきたいですよね。

しかしお問い合わせをいただいた段階では「おおよそであっても金額についてお答えすることはできない」と言うのが正直なところで、その理由は「実際のお住まいを見ていないため具体的にどのような工事が必要になるか分からないから」です。

中には既に他社様で見積もりを取っており、塗装面積が分かっていて使用する材料も分かっている状態でハウジングコートで塗装したらいくらになるのか、と尋ねられる方もいらっしゃいます。

それでも申し訳ありませんがお答えできないのが実情で、他社様には他社様の、ハウジングコートにはハウジングコートの見積もりと見解があります。

そのため、お手元に様々な情報が揃っていても実際のお住まいを確認するまでは基本的にお答えができません。

金額を知っておきたいと言うお気持ちは十分に理解しておりますが何卒ご了承ください。

お手間でなければ現場調査にお伺いしお見積りを作成いたします。

見積もりを取ったら必ず契約・工事をしなければならないと言う決まりはありませんし、断ってはいけないと言うこともありませんのでまずは一度お住まいの状態を確認させていただければと思います。

その上でお見積りに関する注意点がいくつかありますのでそちらもご紹介いたします。

お見積りを実際に取ってみてまず一番に見るところはやはり金額でしょう。

相見積もりをされる方は多いですが、その中でも一番安かったところについ工事をお願いしたくなってしまいますよね。

予算の都合もありますので価格で選んでいただいても問題ありませんが、金額以外の部分もしっかり確認しておきましょう。

例えばそれぞれの項目や数量に一式が多く表記されている場合には注意が必要です。

一式と表記されてしまうとどのような工事をされるのか分かりませんしどれだけの面積や長さに対して費用が発生しているのかも分かりません。

悪質な業者になると意図的に不明瞭な見積もりにして、作業や工程をいくつか省くことを見込んだ見積もりになっていることがあります。

ですので一概に安ければお得と言う訳ではないのです。

また、足場代無料、高圧洗浄無料など一部の作業を無料で提供すると言った業者を見かけたことはありませんか?

足場や高圧洗浄などにもそれなりの費用がかかっているため、それが無料になれば非常にお得です。

しかしそれなりの費用がかかる作業を業者が無料にできるはずもなく、実際にはそれ以外の項目に上乗せしているケースがほとんどだと言えます。

一見お得に見せている見積もりはどこかで辻褄を合わせていたりごまかしているケースも多く見られますので慎重に判断するようにしましょう。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ