外壁塗装工事で後悔されないよう見積もりから工事完了まで真剣に向き合っています【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装工事で後悔されないよう見積もりから工事完了まで真剣に向き合っています【ハウジングコート太宰府店】

1月24日の一日は朝礼の後、10時から太宰府市青山で外壁塗装の見積提出を行いました。

こちらのお宅は築20年を過ぎており、今後も住み続ける予定で最後に一度手を入れておきたいと言うことで外壁塗装を考えられ、ポータルサイトポータルサイトからの問い合わせで現場調査にお伺いしました。

お客様の要望としては今回で塗り替えを最後にしつつなるべくコストを抑えるために必要な箇所のみの塗装でいいとのことでしたので、必要最低限の塗装範囲で見積もりを作成していきました。

見積もりを作成してお客様に提案したところ、せっかくなら長く持った方がいいと言うことで3パターンの見積もりの中でもいいプランに興味がある様でした。

今後の計画も重要ですがお客様の年齢や築年数からしても10年弱で塗り替え時期が来てしまうような工事よりも、出来るだけ長く持たせられるような工事を選ばれた方がいいと思います。

あとはしっかりとご家族で話し合いどの材料で工事するのか決めていただければと思います。

13時からは大野城市雑餉隈で屋根と外壁塗装の現場調査にお伺いしました。

こちらは以前高校の駐輪場や住宅を紹介していただいた建設会社様からご紹介いただいたお客様です。

築は40年弱で一度外壁塗装をされていると言うお宅です。

他の業者にも見積もりを依頼したそうですがそちらの見積金額がかなり高く、別の業者を探していたところ建設会社様の知り合いだったそうでそこからご紹介をいただきました。

しっかりとヒアリングを行い今後の計画や要望をしっかり聞くことが出来ましたので要望に合わせた見積もりを作っていこうと思います。

塗装やリフォームに関しては金額が大きくなるため失敗は許されない工事になります。

紹介してもらっている以上しっかりと対応していきます。

15時からは太宰府市大佐野で外壁の塗装を行っている現場に検査にお伺いしました。

こちらの現場は足場解体の前日だったため解体前の最終検査を行い、手直しや塗り残しがないかなどの確認を行っております。

しっかりと検査は行っていますが塗り残しや手直し箇所は必ずと言っていいほど見付かりますので、一つ一つ対応していきましたが検査時にすべて手直しを回り切れなかったため翌日の午前中まで持ち越す形となりました。

昼からの足場解体に向けて午前中の最終確認を行い、塀や玄関周りの仕上げも行っていこうと思います。

そしてもう一件、太宰府市都府楼南で屋根外壁の塗装を行っている現場の足場解体前の最終確認を行っていきました。

こちらの現場は手直しが何か所かありましたがスムーズに対応することができましたので解体を待っています。

ご主人も検査に立ち会いましたが工事にすごく満足されており、足場解体も楽しみにされていました。

足場解体に一日かかりますがこれからもしっかりとサポートをします。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ