外壁塗装でローンを利用するには?【ハウジングコート太宰府店】

外壁塗装でローンを利用するには?【ハウジングコート太宰府店】

春になり気候が良くなると塗装工事をしたいと言うお客様も増えてきます。

梅雨前までに工事をしてしまいたいというお客様からの問い合わせが多く、様々なご要望に対応している状態です。

中には塗装工事をしたくても費用面が気になったりタイミングが合わず工事をするには都合が悪いと言う方もいらっしゃいます。

どうしてもきちんとした塗装工事をしようと思うと100万円以上がかかるため、支払いのことを気にされる場合もあります。

そこで今回は外壁塗装にローンを使うことについてお話していこうと思います。

本来塗装工事は適切に行うと100万円以上かかってくるもので、タイミングとしては築10年目を迎えた頃に工事をされる方が多いです。

築10年頃となるとお客様も若い方が多く、お子さんに手がかかる時期であったり他にもお金が必要になる時期でもあります。

そのタイミングで外壁塗装を行えば当然お金の面で大きな負担になるものです。

家を長く持たせようと思うと症状や状態に合わせたメンテナンスが必要で、中でも塗装工事は家を維持するために早めの工事を行ったり何度か行うものでもあります。

お金は手元に残したいけど塗装工事もしたいと言う方には毎月無理なく支払いができるローンを組むことにより一気に貯金が減るのではなく少しずつ払いながら家を維持していく方法がおすすめです。

業者によって提携しているローン会社も異なり、金利の違いもありますのでどのローン会社を利用するかどの業者と契約するのかもしっかり考えましょう。

福岡市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ