外壁塗装をするにあたってやめた方がいい考えや行動は?【太宰府市・小郡市にお住まいの方へ】

外壁塗装をするにあたってやめた方がいい考えや行動は?【太宰府市・小郡市にお住まいの方へ】

誰もが外壁塗装には失敗したくないものとは思いつつ「前の外壁塗装はよくなかった。失敗した。」とご相談をされる方は決して少なくありません。

もしかすると前回の外壁塗装が上手くいかなかったと感じている方には今回お話しするような、外壁塗装では避けた方がいい考えや行動を取ってしまっている可能性があるかもしれません。

絶対に失敗したくはないと考える方にこそお読みいただきたい内容となっていますので、是非最後までご覧いただければと思います。

こんな考え・行動をしてはいませんか?

外壁塗装はお店で買うような商品とは異なり出来上がったものを提供している訳ではなく、職人の施工によって商品が完成する形式となっています。

そのため職人の技術によって仕上がりは左右しますし、どれだけいい材料を使っていても職人次第では期待する工事にならないことも起こり得ます。

塗装は職人で決まると言っても過言ではないのですが、どうしても高い工事になる外壁塗装をできるだけ安く済ませたいと考えてしまうのも仕方のないことでしょう。

しかし目先の金額に捕らわれてしまうと「前回の塗装では失敗した」と後悔することになってしまいます。

どんな塗装業者であってもお客様ができれば安く工事をしたいと考えていることは分かっていますし、近年は相見積もりが主流になっていることから必要以上に高い見積もりを出す業者はいないのです。

とは言うもののお客様にとってお金は最も弱い部分であり、やはり安い工事は魅力的に感じてしまいます。

安い見積もりを提案する業者はお客様にお得感を与えるために「足場代を無料にします」と言うことがありますが、実際は足場の費用を別の項目に上乗せしていたり無料にした分の帳尻をどこかで合わせようと不正が起きてしまう可能性があります。

外壁塗装において安くていい工事ができることは基本的に起こりませんし、金額に見合った施工にしかなりませんので安さだけに捕らわれず適切な工事ができる内容になっているかを確認すべきでしょう。

また、相見積もりをすると同じ材料を使っているにも関わらず金額が全く異なっているものに出会うことがあります。

金額に差が出てしまう主な理由は正しく施工するにあたっての手間が金額に反映されているからです。

先ほどもお伝えしたように塗装工事は金額に見合った工事にしかならないため安い金額で契約をすれば人件費がカットされてしまい、十分な施工がされなくなってしまいます。

他の見積もりと比べて高いから、同じ材料なのに高いからと言う意識はできるだけ持たないようにした方がいいでしょう。

業者を判断するポイントは難しいかもしれませんが、自信を持って営業をしている業者であれば過去に施工した現場を快く紹介してくれます。

正確に業者の良し悪しを見分ける方法は過去の施工事例を実際に見てみることが一番ですよ。

最後に

ハウジングコートには塗装工事が2回目だと言う方からのお問い合わせを多くいただいております。

今回こそは失敗したくないと考えている方に多くご信頼いただいておりますのでご不安な方で福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市・小郡市にお住まいの方は、是非ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ